アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、地元の友達の一人に「付き合いが悪い」とか「門限になったらしいすぐ帰る奴だ」とかその他にも色々、言われました。
私はすごく傷ついてしまい病み期になってしまいました。特に朝が一番辛くて色々バカみたいに考えてしまいます。その友達は、頻繁に遊びに誘ってきます。遊んでも悪口を言われるだけなので遊びたくありません。
しかし地元の友達なので誘いを毎回断ると次ばったり会ってしまった時に何を話していいかわかりません。電話やLINEでいつ誘いが来るのか恐怖です。もうこんなに毎日辛い思いをするのは嫌です。誰か助けでください。

A 回答 (2件)

その友達っていう人はあなたに言ったことを悪口だとは思っていないんじゃないでしょうか?

こういうことを言われて嫌だった、と伝えて言わないでくれと頼んでみて、それでも変わらないならいっそのこともう連絡しないと宣言し、1回電話も出ずLINEもみないようにするといいと思います。
あなた自身が嫌な思いをしてまで関係を続ける相手ではありませんよ!
    • 0

遊びに誘って、悪口いって何が楽しいの?と聞いてやりましょう。

けっきょく
悪口言って、自分の方が上くらいに思ってるんじゃないの?

それって、楽しいの?
と聞いてやりましょう。
    • 0