【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは。
太陽熱温水器のところから水漏れして、水入れても夜入れようとすると全部漏れてしまっている有様です。
雨どいを伝って下に水が流れ出てしまいます。雨どいを加工して、きれいな水を無駄にしないように桶にためたいのですが、どのようにするのがいろいろな意味でベストか悩んでます。
軒樋穴開けて、集水器を取り付けて、バケツに水がたまるようにしようかと思います。
ただそれだと、温水器使ってないときも雨がそこにたまってしまうので、使ってないときは集水器二ふたしなければいけないかと思うのですが。ネットで調べた、竪樋の途中に水を取り出せる装置を付けて、一時的に水を汲みとることができるものを取り付けられればそれでもいいです。
温水が取り出せなくても、きれいな水が無駄にならないように再利用できればそれでいいです。
どんな方法がベストか、アドバイスいただければ嬉しいです。

A 回答 (6件)

こちらはどうでしょう。



http://www.mizu-samurai.com/wp/?p=489
    • good
    • 0

状況説明メチャクチャだし状況がよくわかりません。


文章だけではまず無理なんで図など併用するほうがいいです。
ってかそうでもしないと伝わらないでしょう。

更に
どういうのが「ベスト」と考えるのか説明もなく回答不能です。
    • good
    • 0

太陽熱温水器の修理、先に済ませませんか?



水道代も馬鹿になりませんし、亙にもよくない。

水が空だと台風時は風にあおられてふわふわ浮いて、屋根を破壊しますよ。

元から断て! です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温水器の修理は一度頼んだのですが、内部から割れていて修理不可能なんだそうです。しかも二つの業者に見てもらいましたが同じ結論いわれました(;^_^A

お礼日時:2016/08/21 11:06

さっさと取り外すか、買い換えを勧めます。



もう台風シーズンですよ。

吹き飛ばされて、他人を殺したら、水の心配どころではないですよ。

自然災害でも未必の故意、殺人罪ですよ。

何言ってんだか!
    • good
    • 1

もう一つ質問の目的が良くわかりませんが、温水器は使えなくて良いのですか?


水を上げる元栓を(バルブがついてるでしょう)締めれば水漏れの心配はない。
もしも無いようなら業者さんにお願いすることです。

雨どいの水はどこのものをつかうのですか? 雨水なら竪樋を切ってタンク(新設の桶)に貯めれば問題ない。

きれいな水が水道水なら、余計なことを考えずに蛇口からホースで導けば良い。
    • good
    • 0

まず 温水器の漏れを止める事です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!