アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーミンの「私は子供嫌いだから作らなかった」という言葉はすごく残ってる。
有名人みてても子なし夫婦の方が仲良さそうな人が多いし、
昨今、4割近い離婚率で推移している、子持ちに限れば子供がいるせいで離婚したくもできない家庭も多いでしょう。でも、子なし夫婦の離婚率は低いし。
元自民党議員が前にいってた「子供を生み終わった女が生きてるのは無駄で罪」っていう発言や石原慎太郎氏の「文明がもたらしたもっとも悪しき有害な物はババア」という発言も
一個人としては、的を射てると思うし。政治家や公人としての発言では問題発言だと思うけど。
国民じたいも他人の子供は騒音と感じるが約7割(都内でのアンケート)。
昨夜の池上さんの番組でやってたけど
日本の教育費無料にならないのは、国民がそれを望んでいるからという項目で、
日本人で約4人に3人は「他人の子供に税金使われたくないから教育費無料は反対」「他人の子供の教育費を他人が負担するのはおかしすぎる」などの意見が多いからというのを昨日の池上さんの番組でやっていましたし、(土曜の20時頃のテレビ朝日の番組)。
子供手当てなども民主党政権時の3,4年しか施行されなかったのも
国民の多数が「他人の子供に自分が納めた税金使われたくないから」というのが一番多かった。


国単位でいえば、少子高齢化で経済は少し衰退するかもしれないけど、
個人的には頭の良い人達が時代にあった経営をすると思うので、
高齢化社会ならそれに担った経営をすると思うので頭の良い人達が経営する企業は
あまり影響ないと思うけど、ゲーム会社が今は大人向け主流にし、
少子化社会でも業績をあげている企業が多いように。
個人単位でいえば子供が近くにいない方がストレスなどにならなくていいという人の方が多いと思う。

質問者からの補足コメント

  • それって単なる子持ちの意見でしかないよね。
    現実に
    社会に出てない子持ちが集まる有名サイトといえば発言小町だけど、
    あそこにいる人間は2ちゃんねるやヤフー知恵袋以下の人間が集まってる
    社会のゴミの溜まり場とか言われてるぐらいですよ。

    これはドワ○○という大企業の社長さんがツイッターでつぶやいたのを2ちゃんねるの方々も
    同調したものですが。

    あと、6人に1人の子供が日本の平均年収が約460万なのにそれより約200万も少ない
    年収270万以下の世帯の子供ですが、
    そういう貧乏子持ちがネット上などで

    他の国は大学まで無償だとか、子供手当てで出生率があがってるだとかやってても、
    現実社会では
    4人に3人の国民は「他人の子供の為に自分の税金は使われたくない」「アメリカなどは大学など行く生徒が自分のお金で行くのが普通」「お金がないなら産むな」などが大衆の意見なんですよね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/21 13:28

A 回答 (4件)

あなたのご意見は、拝読致しました。



で、ご質問は。
    • good
    • 6

そうかもしれないけど、全員がそう思うと人類いなくなっちゃうんだよね。


でね、自分の子供は他の誰かにとって他人の子供なわけよ。
自分にとって他人の子でも、他の誰かにとっては自分の子供なわけよ。
ウザいウザくない、経済においてどうのこうの以前に、人類という生物にとっては、大事にせざるを得ない存在だよね。
生まれた時から大人って人はいないからね。

あなたがどういう主張をして、どうなるのがいいと思ってるのかはわからないけど、子供を「かわいい」「好き」と思う人がいなくなると、人類はおしまいだね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

全員が全員嫌いなわけではないでしょう。
貧乏でも子供が好きで何人も産む人もいるし、(現実に今の日本は6人に1人の子持ちは年収250万以下のかなりの貧困世帯の子供ですし)
金持ちなのに子供はウザいからと作らない人もたくさんいる。
子供が好きだからと小学校の教員や保育士などになる人もそれなりにいるので、でも、自分ははっきりいえば、他人の子供は正直にいえば煩わしいとしか思えません、姉にも子供がいますが、正直、連れてくるなって思いますから。また児童虐待認知数がここ2,3年は毎年、把握しているだけでも10万件を超えているそうなので、産んだ親もウザイと感じちゃっている人が多いのではないですか。

お礼日時:2016/08/23 12:33

親に愛されなかったことを昇華できてないだけ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は欧米のように自己主張ができる国になった。
自分の邪魔な物、嫌いな物もはっきり言えるようになった。
だから近くに子持ちがいたり、保育園ができると嫌だという主張が多数になった。そんな流れだと思いますが、
近くに保育園や子持ちがいて奇声あげられたりしたら住民からしたら何も良い事がないですし。

お礼日時:2016/08/23 12:29

ま、仕事にも子持ちは差が出てくるけどね。

根回し協調性で抜かれてく未婚者見てて思うわ。すごく大事なことを経験せずに頭でっかちになるって怖いと思う。未経験を意見するって、無毛だからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ん?むしろ仕事で子持ちの女性が役に立つ事ってほとんどないと思う。
だから安いパートとかしか募集がないから、政府が助成金だしてまで、
雇ってやってくれという政策しているわけで。

お礼日時:2016/08/23 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!