アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金魚を瓶で飼っています。真ん中に草を置くことで金魚たちが、安定してきたと思います。ですが、水の量が明らかに足りません。水槽は私だけではまだ買うことができません。このままだと何日生きられますか?
小赤を6匹飼っています。

「金魚を瓶で飼っています。真ん中に草を置く」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 玉状のぶくぶくを入れているのですが、やはり本格の方がいいですかね?

      補足日時:2016/08/21 17:06

A 回答 (3件)

この草って、もしかしてプラスティック製じゃないの?



それだったったら無いほうがいいよ、その分水の量が増えますから(水の量=酸素の量ですから)

ホームセンターでエアー(ブクブク)とフィルターがセットになったのが1000円ぐらいであるから、それを入れた方がいいよ
http://www.orangestore.jp/c/category-1008/catego …
    • good
    • 0

餌は入れすぎない事、水の入れ替え(数日に1/5とか・・・)と、エアーレーション(ぶくぶく)に小型フィルター付いたもので当分生きると思います。


そのうち、大きい水槽を買ってやれば尚いいです。
新しい水は、カルキ抜き(水道水にはカルキといって魚のエラに有害な塩素が含まれます)をする事。
餌の与え過ぎは、糞からアンモニアが発生するので水のろ過環境が整ってないので最小限としてください。水替えでアンモニア分を希釈するという考えです。

金魚は水質に強く、酸素足りなければ水面でパクパクするので意外と楽ですよ。
あと、球体は金魚のストレスになるので四角のがいいです。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

ぶくぶく入れた方がいいよ!酸素不足で死ぬかもしれんから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!