これからの季節に親子でハイキング! >>

クランウェルツノガエルは、今まで何もしないままの水道水でかってきましたがカルキ抜きした水で飼った方が良いのでしょうか?
良いとしたら、金魚のカルキ抜きで大丈夫ですか。?

「クランウェルツノガエルは、今まで何もしな」の質問画像

A 回答 (1件)

カルキは水生生物にとって良くないので、カルキ抜きした水で飼った方が良いでしょう。

カルキ抜きは薬品を使わずに別のバケツ等の大きめの容器に水を汲んで屋外に2~3日放置しておけば大丈夫です。薬品は量を間違えるとかえって毒になるので使わないで良いなら使わない方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。