dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳の社会人二年目に入りました。
5年ほど付き合っている彼が、「30歳になるので、そろそろ結婚したい」とプロポーズされました
今の彼と結婚する気でしたので了承しました。

正直私の今の職場は、詳しくは書きませんが、あまりいい職場ではなく、辞めたいと思っています。
でも、新卒で入った以上、最低でも一年間は続けたいと思い、今までがんばってきました。
一度社会不安障害の診断され、一ヶ月ほど休職していたこともあります。現在も通院しています。
彼には結婚したらパートでも良いから自分のペースで働きなよ、と言われました。

なので会社を結婚を機に辞めたいと思うのですが
周りの友人たちからは「そんなのおかしい」「社会をなめてる」と言われてしまいました

私の考えはおかしいですか?

A 回答 (22件中21~22件)

おかしくありませんよ。

あなたの人生なのですから
あなたが決めることです。
周りはあなたの結婚に嫉妬しているのだと思えば良いのではないですか。(笑)
彼が言うように、あなたのペースで働くことも良し、主婦業をやるのも良いのでは。
人は勝手なことを言うのに、何もしてくれるわけでもなく責任をとってくれるわけでもありませんよ。
他人の言うことなど気にせずに彼を信じて幸せになることがこれからのあなたのお仕事ですよ。
    • 2

全然おかしくないです。

ただ、こっちは、「30歳になるので、そろそろ結婚したい」、ずぼらなプロポーズ(笑)。
    • 1