電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通信制高校1年生です。高校で習う各教科をどのように勉強すればいいのか全く分かりません。現代文、古典、数学、日本史世界史、公民、科学、英語の勉強法を教えていただけると助かります。

質問者からの補足コメント

  • 登校日数はとても少なく、映像での学習が主です。普段どのように勉強を進めればいいのか分かりません。

      補足日時:2016/08/22 17:26

A 回答 (3件)

登校日にしっかり聞きましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。はい。登校日の授業に集中したいと思います。

お礼日時:2016/08/22 17:25

一度に全部質問してはダメ。

答えにくいから。「英語」なら「英語」、「数学」なら「数学」に分けて質問する。そうすれば答えがつく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。初めての利用で気持ちが先走り分かりにくい質問になってしまいました。ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/22 17:34

塾に行く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。塾はお金の関係で今は行けそうにありません。受験生になったら考えたいと思います。

お礼日時:2016/08/22 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!