プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

五月上旬にAEONでティファールのフライパン(4千円相当)を購入しましたが、二ヶ月目頃には淵の上部に焦げが目立ち始めました。AEONでは「苦情はティファールのお客様センターへどうぞ」、ティファールでは「品質保証しておりません」。明らかに表面仕上げがデコボコ、洗浄の際もザラザラ感があり表面仕上げに不備があることが明確です。最近三ヶ月目では焼きそばのソースがべっとりつき始めました(焦げ付く迄はいっていません)。高価な買い物でしたので取り扱いにも説明書どうりに使用しています。当該商品は28cmで中のコート部の色はねずみ色(グレー)でセラミック仕上げと思います。ティファールの「品質保証」はないと言われればそれまで、AEONの「不良品と思われる品物」を買った私が悪い?、このような事例はどう対処すればいいでしょうか。また同じような事例経験された方ありませんか。

「焦げ付くティファールのフライパン購入」の質問画像

A 回答 (4件)

どうしても納得いかないのでしたら、地元の消費生活センターなどに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。問い合わせしてみます。

お礼日時:2016/08/24 06:48

見た感じでは、フチまできちんと「油通し」をしていなかったのではないかと思われます。


初使用する前に弱火で30秒ほど温め、大さじ1杯くらいの植物油を入れて、柔らかい布などで
内側へまんべんなく油を(塗るのではなく磨くような感じで)擦り込みます。
最初にこれをやらないと、こんな風に油が届かないフチのコーティングが禿げやすくなります。
同梱されていた説明書をお持ちでしたら、もう一度隅々まで確認してみてください。
「日常のお手入れ」ではなく「ご使用の前に」といった項目で注意書きがあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。私にとって定価5000円のフライパンは高い買い物ですので、説明書を読み使用していました。不具合呈してから売り場の同じ製品と見比べてみましたが、全体がツルツルして購入したものとは明らかに違っていました。

お礼日時:2016/08/24 07:17

まず、4千円は高価なフライパンではありません


安物よりちょい上程度です
ザラザラ感は他のコートの物もあるような

保証も無いんですし、嫌なら買い換えればいいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。定価5000円で販売しているティファールのフライパンは粗悪品ということですか。AEONでは1000円、2000円のものも多く販売していますが、その中で5000円は高い方だと思います。高所得者であれば買い替えしますが。

お礼日時:2016/08/24 07:01

フライパンは安物買って、どんどん買い換える、そういう物だ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。1000円、2000円位のものでも通常の使い方をしていれば1年くらいは持ちますよ。一流メーカーと信じて高い(定価5000円)ものを購入したが3ヶ月で不具合を呈したことは、ティファールが信じられなくなりました。

お礼日時:2016/08/24 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!