電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新居に引っ越して2ヶ月たちました。
とても可愛い家で気に入っているのですが、唯一の悩みがあります。
それは、洗濯物を干すことです。
我が家は、ベランダがありませんし、ウッドデッキのようなものもありません。
東側に庭はあるのですが、ここに干すにはかなり一目につく道路側なので恥ずかしいです。
なので、仕方なしに考えているのは西側のスペース(狭い)に干すことです。そこはまだ一目がいかずにすむのですが、家の陰はやはりできます。
夏場はいいですが、冬などどうでしょうか?

今は乾燥機を使っていますが、今後ずっとこれでやっていくには電気代が心配です。
解答お待ちしています。

A 回答 (7件)

浴室乾燥機で乾燥させると、洗濯物が乾くのと同時に浴室も乾燥できるので、カビ知らずです。

    • good
    • 0

うちは、服類は外に干し、下着類は乾燥していますよ。

    • good
    • 4

東側に目隠しを建てればいい

    • good
    • 0

室内干しにすればいい。

風呂場が適切。換気扇を回しておけば洗濯物が臭くなりません。
    • good
    • 0

割と皆さん、道路に面していても、堂々と洗濯物を干している様です。


肌着のみ室内干しにして、衣類は東側の庭に干してはいかがでしょう。
また、目隠しに、物干し台の人目に付く側には、ネットの様なものを干すなどするのも良いかもしれません。
    • good
    • 0

羞恥心と電気代を天秤にかけることです。



勝った方にしてください。

ベランダかウッドデッキ、作ってもらえると良いですね。
    • good
    • 0

道路側に、何か目隠しをする事は可能ですか?


取り敢えず、目隠し頑張りましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!