公式アカウントからの投稿が始まります

水泳部の中2女子です

私は持久力がありません。200mの背泳ぎを大会ででたいのですが、他の人についていけるかどうかわかりません。

3分20秒代で泳ぎきりたいのです。でも、持久力がないので200だとすぐにばててしまいます。

持久力を上げる方法を教えてください。
家でもできるトレーニングがあれば回答お願いします。
あと、背泳ぎを速く泳ぐコツ・長距離でもばてない泳ぎ方なども教えてくれると幸いですm(_ _)m

A 回答 (2件)

ひたすら走るのみ

• 1

何を勘違いしてここへ書き込まれたのか判りませんが、どうして監督やコーチ、学校の顧問に相談しないのでしょう。

質問者の事を何も知らない人達に、どうやってベストなアドバイスを出せと!?私達は神様や仏様ではありません。泳いでいる時のフォームや癖、性格など全く知らないのにアドバイスなんて出せないのです。
 もしココであなたにアドバイスできたとしたら、偽コーチです。

もう中学生なら解りますよね。

いくら一般的なアドバイスを貰っても北島康介選手になれないのと一緒です。また北島選手に岩崎恭子選手になれと言っても無理。それぞれの選手にあったフォームがあるのです。それすら解らないのかな……。残念です。

持久力を上げるためには泳ぎ込むしかないのですが、毎日何キロ泳いでいますか?陸上でのトレーニングは??全く書けないくらいの練習なんでしょうね。もう少し、きちんと書くべきでした。
    • 0