アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

窓ガラスのくもりをとる空気の出るところにネックレスを落としてしまいました。
走行中に誤って落としてしまい、落としてから時間が経っています。
走行中はエアコンを使用していましたが、落とした時以外音はなく、上から見たところ何も見えませんでした。
道路まで落ちてしまったのでしょうか。

車はスズキのラパンです。

情報不足かも知れませんが、回答よろしくお願いします( ´:ω:` )

A 回答 (3件)

曇り止めの構造は、ヒーター・クーラーとも同じところ(ファンモーター)で風を発生させ、その風を「温源」「冷源」を通して窓ガラスにあてるか、足元に風を送ります。


ファンから曇り止めまではダクトでつながれていますので、おそらくダクトの途中で止まっているだろうと思います。
ダクトを下から外せば、案外簡単にとることができると思います。

ただ、落ちたものがファンのところまで到達する可能性もありますのでその場合にはファンを壊してしまうこともあります。
早めにディーラーなどで相談してください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とても丁寧な回答を頂きありがとうございます。
明日ディーラーに見てもらいに行こうと思います。
外に落ちていないとのことで少し安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/24 21:36

先の回答どおり、ディーラーに行けばタダか安い工賃で取ってもらえると思いますが、走行中にそのようなところにネックレスを落とすというのが良くわかりません。

人をはねてから、ネックレスが落ちそうだったのでなどと言っても遅いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
ネックレスはもともと発進前エンジンをかける前からダッシュボードの上にあって、私がとり忘れてしまい発進時の振動で落としてしまいました。
走行中といいましたが発進時の振動で落としたのものです。ですが、わたしの不注意であったことにかわりはありません。
以後、運転中はもちろん運転前にもエンジンをかける前から最善の注意を払ってちきんと確認してから発進するよう気をつけたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/24 21:32

道路までは落ちていないでしょう。


そこまで筒抜けじゃないです。
エアフィルタもあるでしょうし。

途中のどこかで引っかかっています。

素人では取れないかもしれないので、
ディーラーに相談してみるほかないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます( ´:ω:` )
まだ車の中にあるということで、少し安心しました。
やはり車に詳しい方に見てもらう必要があるのですね。わかりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/24 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています