アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
アクセサリーをデフロスターの中に落としてしまいました。
日産のNOTEなのですが、
大切なアクセサリーなので、
どうにかしたいのですが、、、
(1)取り出す事はできるのでしょうか?
また
これをディーラーに取ってもらうようお願いしたら、
(2)いくらくらいの工賃になるのでしょうか?
どなたか教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

昔、親父が軽トラックのデフロスターに鉛筆を落としたんだそうな。


取ってもらうのに(民間工場で)2万円かかったとお袋がぼやいていました。
20年ぐらい前なのに未だに言うことがあります。
よほど気に障ったのでしょう。

取り出すことは出来ますが、ダッシュボードの大半の着脱が必要になると思うので、数万円(1時間当たり7000円前後かかります)かかるかも知れませんね。
基本的には分解などしないことが前提のところですから。
場所によりけりです。金額は。
    • good
    • 0

1.可能です。



外から見えるのなら懐中電灯で照らして針金で引っ掛けて取りましょう

2.タダから、数万円

固定の作業費用なんてものは無いですから判らないです。
サービスで(無料で)やってくれる場合があります。
分解したとしても1万円も掛からないでしょう。

ディーラーも分解しないで針金ですると思いますし(^_^)v
    • good
    • 0

中に物を落としたら最悪はブロアモーター迄落ちますからその場合は音が出ると思います、もっとも大抵の場合は途中に引っかかると思いますが、その場所に寄れば取り出すのは大変に成ります(物理的に無くなることは有りません)ただ場所に寄ればダッシュ周りすべて分解することに成ります。



上手くしたまで落ちていてブロアモーターの手前であれば車に寄ればセンターコンソールの下辺りだけの分解で済む場合も有りますが、どちらにしても質問者の車のブロアの配管自体の構造が良く解りませんから、最初からダッシュをばらすかも知れません。

金額的にははっきりしませんが(出入りの工場で相談してください)最悪はかなりの金額に成ると思います(それだけ手間と時間が掛かる)
上手くいけば1時間程度最悪は半日以上掛かります。

工賃はその掛かった時間に時間当たりの料金です、従って数千円から数万まで掛かるとしか言えません。

出入りの工場で相談されるにしても早い方が良いです、どのようなアクセサリーか解りませんがブロアモーター迄落ちれば傷が付くでしょうし、変に引っかかればモーターが駄目に成ることも考えれます。
ボールペンの用な物なら大抵上の方に引っかかりますが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

デフロスターの穴からは見えず変な音もしないので、
どこかに引っかかってるのかとは思います。

点検などまかせきりなのですし
どういう構造になってるのか分らないのですが、
長い棒で探ってみても音沙汰ないので
自分で取れるところには無さそうです。

その後ディーラーの担当さんに訪ねてみましたら、
場所が悪かった様で、
数万円!!!との事でした。

泣・・・

oyajibaikuさん
ddg67さん
koba-pさん
この度はご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
みなさんにポイントをお渡ししたいのですが、
そういう訳にもいかず、、、
すみません。
お礼もこちらにまとめさせて頂きます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/04/09 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています