プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、車内でマイクロSDカードを紛失してしまいました。娘の産まれてからのカード紛失で、自分の管理不足でとってもショックです。探しているんですが、見つかりません。車内のクリーニング業者を依頼して、車内を掃除してもらい、何とかカードが見つかればいいかなと思ってます。みなさんだったら、どうしますか?

A 回答 (9件)

一例ですが、見えないシートや隙間の見えない所はスマホのカメラで撮影してみるといいです

    • good
    • 0

あ、忘れた、


椅子の下のレール部分に落ちていることも考えられますから
むやみにシートを動かさないほうがいいです。
もう遅いか…。

掃除機を使う場合は吸い込むより吹き出させるほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

マイクロSDくらいなら軽いですから、落ちた勢いで奥まで入ってしまうこともなさそうですから


座席の周囲くらいしっかり探せば見つかる可能性は大きいです。

ただ、床マットの下なんかに入ってしまうと剥がして見なければ分かりません。
クリーニング業者にしても、マグネットで探すわけにはいかないから難しいでしょう。
掃除機で吸い込んでも静電気でデータが消えるかもしれません。

どうしても、と言うのなら座席を取り外して探すしかないでしょう。
結構な出費になります。

試しに、板の先に弱い両面テープを付けたもので
座席の下を漁ってみるのもいいかもしれません。
レシートや一円玉くらいならそれで探せます。
    • good
    • 1

シートの下やマットの下。

また、座席の隙間とかを探す。

そもそも、microSDとかの小さいものを単体で、車に持ち込みおいておきませんね。
最低でもケースなりに入れますね。
そもそも、重要なものなら、最低でも1カ所以上にバックアップを作成している。
本当に重要なものなら、数カ所にバックアップをとりますね。
    • good
    • 0

とりあえず椅子をリクライニングさせたり、前後させたりすれば高確率で見つかるかと



なお車にもよるけど椅子とか数本のボルトだけで外せます。
シートとセンターコンソールだけならそう手間ではないです。

DIYでやるかディーラーなどで暇そうな時間見計らって泣きつくとか?
    • good
    • 0

抜け落ちた髪の毛のように服の繊維に引っかかった状態で外へ降りたはずみで落下させたりしていれば紛失は決定的なんですけど、なにせ1円玉よりも薄くて小さなものです。

ケースに入れずにむきだしのまま放置していたということなんでしょうか?

足元に落ちていたならば踏んで真っ二つに割れてしまっている可能性もあり、そうなる見つかったとしてもデータの救出が怪しくなります。
    • good
    • 0

そもそも、家の外で、マイクロSDカードを取り出したり単品で持っていること自体がおかしい。


車内でスマホなどから取り出したのなら、その時座っていた椅子の下や隙間にあるはずだから探す。椅子とセンターコンソールの隙間が一番怪しい。要らなれば探さない。
    • good
    • 0

シートの間や下、マットの下も潜り込んで懐中電灯で照らしながら探すけど?

    • good
    • 1

自分だったら、徹底的に探しますね。


できれば、LEDライトとか使ってくまなく探したほうがいいです。
特に落ちてそうなシートとシートの間とか。
クリーニング業者さんだったら、掃除機で吸ってしまったらわからないのでは?
SDを掃除機吸ったりしたら壊れるかもしれないし・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています