プロが教えるわが家の防犯対策術!

車内のいすの隙間やハンドブレーキの間に物が挟まった場合どうやってとったらいいのでしょうか。いすを取り外すのも手間がかかるし、気になって仕方ありません。

A 回答 (3件)

いすの隙間ですと、いすの下側から手を入れたりすると結構とれたりします。


どうしても手の入らない場所なんかですとピックアップツールが便利です。
↓このような物
http://www.kyototool.co.jp/news/vs4-3.htm

同様ツールが有名100円ショップの工具売り場で売ってました。
仕事で使うのでなければ100円ショップの物でも結構使えます。

参考URL:http://www.kyototool.co.jp/news/vs4-3.htm
    • good
    • 2

初めまして。



落ちたモノの大きさにもよるんでしょうけれど・・・
一番お手軽に、ってことであれば
割り箸などの細い棒に両面テープ(セロハンテープでも粘着面が出るように巻けば可)
でも巻きつけてやったらいかがでしょうか・・・?
落下物が目視できる場所にあれば、ですが・・・
    • good
    • 6

落ちたものと隙間の広さにもよると思うのですが…



口が狭くなっている掃除機の吸い取り口にストッキングをかぶせ、固定(中に対象物が入らないように)し、そして吸引。

いかがでしょうか。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A