電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日中韓の外相が、体を密着させ、安倍政権のもとで激しく握手をしました。
そこで嫌韓派の方に聞きたいのですが・・・

あなた方は韓国や中国と仲良くしたいのですか?
一切の縁を切りたいのですか?
一体どっちなんです?

安倍政権に何を求めていますか?
尖閣と竹島はどうしますか?
放置ですか?
それともきちんと奪還してほしいですか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    ロリコン画像他ほか、いろいろな画像を無断転載する日本の憲法を守ろうとしない人はこないんでしょうか?
    大好きな話題でしょうに・・・

      補足日時:2016/08/24 19:53
  • レッドバロン様への補足

    そして、詭弁と誤謬ね。
    あのねのね、詭弁や誤謬が発生するのは、「論理」を説明している場面でないと起こらないのね。

    わかるかな?

    私は質問をしているんですよ。
    質問は論理ではありません。

    そういや前も言ってたよね、詭弁詭弁って。言ったもん勝ちだと思ってるでしょ?(笑)

    都合が悪くなると「いや、俺じゃなくてリフレの学者が!」
    都合が悪くなると「詭弁詭弁!」

    そちらこそ客観的に見れてる?
    結構卑劣だよね。
    (・∀・)人(・∀・)(・∀・)人(・∀・)

    ま、実はちょっと煽ってはいますけどね(笑)

    誤った二分法、ではなくて、「矛盾」についての質問を、私のほうがしているという形です。
    安倍を支持しつつ嫌韓は成立しない、この竹島、10億、外相会談の状況を、「自称嫌韓」はどう説明するのかを見たいわけですね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/26 07:32
  • ごめんなさい、言葉足らずでした。
    「国交断絶とは平和条約の破棄」という論理もそうですが、
    その他すべてのあなたの回答が、その論拠が抜けているか、非常に薄く不自然になっている状態で、架空の物語のような論理になっているんですね。

    回答の中にいろいろな推論がありますが、それらすべてに、「こういう結果が導かれるであろう根拠」を付け加えてみてください。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/26 07:55

A 回答 (10件)

素人でも玄人でも


予想でロジック展開することを推論と言います。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論理って何なのか、辞書で引いてみると良いよ。
知らないことは罪ではないですよ。

お礼日時:2016/08/27 05:05

なにをいってるんですか?



根拠があるなら
日本人の民意は1つに向きます。

どれも推論だから
民意が割れているのでしょう。

もちろん私が申し上げたロジックも推論でしかないです。

未来の話をする上で根拠などありませんよ。
全て主観と推論を折り交えて
色々な意見ができるのです。

あなたは
あなたの持つ論理に根拠が持てますか?
それが日本にとって正しいものであり、根拠も示せるのであれば
ぜひ公開するといいですね。

日本の民意は1つにまとまるでしょう。

ですが恐らく
あなたの言う根拠は
あなたの主観でしかない。で終わる事ばかりです。


未来の話とはそういうものなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、違う違う。
素人同士の競馬予想の話をしているわけではないです。

論理ってのは、玄人同士の競馬予想なんですよ。

この馬が一位、その馬が二位、あの馬が三位になるだろう。というのを、予想屋が言うわけです。
その情報を買う人はなぜその予想屋の情報を買うのか。

それぞれの予想屋は、騎手、馬の状態や種類、季節、天候、さまざまな条件をもとに、こういう理由でこの馬が来る。と予想を立てますね。
人気の予想屋は、つまり「馬や騎手、条件」を勘案し、結構な確率で当ててしまう。
推論が当たってしまうわけです。

あてずっぽうだと、素人の予想屋ですよね。そんなに当たらないでしょう。
玄人は、情報をできる限り収集し、その情報からどの馬がどうなるのかという「論拠」「根拠」を導いて、予想するわけです。

「この馬は、血統もよく、ここ一週間は元気いっぱいでいなないていた。毛のツヤも前にましてよくなっており、一番いい年齢だ。そして、負けん気も強い。だから勝つのだ!」
「この馬は今回その馬には勝てない。年齢も最高でツヤも最高だが、騎手が不祥事で消沈している部分があり、馬と相性が完ぺきではない。連勝の馬だが今回は一位入賞は難しいだろう」

こういう感じで予想屋が言う、或いは自分が予想を立てる際に考える根拠、「だから」の部分を言ってほしいわけです。


未来の夢の話を求めてはいないんですよ。

no7で、いろいろな項目で答えてもらいましたが、「こう踏んでいる」とか「なるだろう」の部分の、「なぜこう踏むのかの根拠」「なぜそうなるだろうとするかの根拠」が薄い、或いは抜けているんです。

例えば「まあ中国は日本とアメリカを怖がってる節があるので
そう難しくないでしょう。」
とか。
いや、「何を見て、中国は日本とアメリカを怖がっているのか?」が聞きたいんです。「根拠」ですよ。

すべての項目でそれをやってくれと言っているんです。
しかも分厚い根拠であればあるほど、あなたの賛同者は増えるでしょうけど。

お礼日時:2016/08/26 09:10

国交断絶は事実上、


平和条約の破棄と変わらないという意味です。
言葉足らずでした。

国交断絶とは平和的関係をあらゆる面で断絶する事だからです。

詳しく何年前かは覚えていませんがちょっと前に北朝鮮が韓国に対して攻撃する!
と威嚇した時、
韓国が
「そうなったら全力で応戦する」

と戦争を匂わせた時、

韓国が危うい雰囲気だ。という事で世界が韓国から逃げていくように
韓国の株価が大幅下落、
韓国の経済が一気に衰退していったのを覚えています、

それが
日本と韓国、中国間でも起こりうるという事ですね。
    • good
    • 0

嫌韓です。



現状の話をすると
韓国や中国とはほどほどに仲良くやっていってほしいですね。

縁を切る。すなわち断交に関してはもってのほかです。
twitterなどで
日韓の国交断絶!!!!
とか言ってる人たちが増えているので
右翼がそう思ってると考えてるかもしれませんがそれは間違いです。

正直、中国や韓国と国交断絶なんてしたら日本は終わります。
まず、国交断絶とは平和条約の破棄にあたります。
そうなると文字通り日本は
平和でなくなりますよね?
これは「円」の安定性が著しく落ちる事を意味しています。

そうなると日本経済悪化は免れません。。

そして日本にいる在日韓国人が難民になってしまいますよね?
韓国が受け入れを容認するとは思えないので
在日韓国人が日本の治安の悪化を招きます、あいつら馬鹿なので。

その他にも特に韓国に関しては
北朝鮮と中国のクッションの役割を果たしています。
そんな韓国と断交なんてしたら日本は脅威に当てられてしまうと考えています。
挙げればキリがないですが
嫌韓の私ですが断絶は反対です。


安倍政権に何を求めているか。

アジア諸国での中国けん制も兼ねて
集団的自衛権の行使を軸に憲法改正ですかね。
中国は世界で今、一番危険な国です。
その中国を抑え込むための包囲網を早く作ってほしいですね。
そのためにも韓国といち早く関係を修復してほしいです。


尖閣、竹島に関して。

尖閣はまだまだ時間がかかるとは思いますが、憲法改正改正し、
アメリカとの協力のもとどうにか取り戻す事が出来ると踏んでいます。
まあ中国は日本とアメリカを怖がってる節があるので
そう難しくないでしょう。

問題は韓国です。
韓国は本当に馬鹿なのでその意味でどう出てくるかわかりませんよね。
竹島に関していち早く問題を解決してほしいですが
竹島に関しては外交で上手くやっていただく他ないと考えてます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうほう・・・
ところどころ、何かの個人ブログに影響されたのかなっていうような、?マークがつく部分もありますけど、いろいろよく考えていますね。

悪いセンスではないと思いますので、いろいろ「こうなるだろうと決めつけて」論理を組むのではなく、ありとあらゆる「起こりうる状況」をできるだけ多く出し、その状況から発生するであろう予測を立て、その予測を出すに至った根拠を「出来得る限り自然に、ぶっ飛んだり不自然な展開にならないよう」出してみてください。

具体的に言えば、
「国交断絶」=「平和条約の破棄」となる理由は何か。

いきなり「国交断絶」すなわち「平和条約の破棄」ですから、こうこうこうなります。

と言われても、みんなびっくりします。
国交断絶した後、どのように平和条約が破棄されるのか、その間が抜けているんですよ。平和条約が破棄されるある「特定の筋道」が、あなたの中では成立しているのかもしれませんが、他人には伝わりません。

そして、その「特定の筋道」がどういう根拠で確実に進行するのか、という説明してくれないと、そのあとに続く「こうこうこうなります」が非常に薄っぺらいものになるんですね。

国交断絶から、平和条約が破棄されるまでには、いろいろな日中の「外交交渉」があって、そのあと「結局平和条約が破棄されるに至った」となるわけでしょう。
その筋道と、その筋道が成立するだろう予測の根拠、これを述べてほしいわけです。

お礼日時:2016/08/26 07:51

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8698756.html
>忘れちゃったのか、コレコレ。
>私がこういうサイトを始めて、殆ど初めての「トンデモ論」だったので、もう「レッドバロン=軍備で経済成長」のイメージが余りにも・・・

2年以上前の回答でしたか。そら忘れてるわ。よく、まあ、そんな昔の回答を憶えていましたねww
てっきり、もっと傍若無人な回答をイメージしてました。もしくは適当で煩雑な回答ww
手前味噌ですが、結構真面目に回答してるなってww

因みに、何が「トンデモ」なのか未だ不明のままです。ついこの間もリフレ派の経済評論家が僕と同じ主張をしていましたww

(・∀・)人(・∀・)(・∀・)人(・∀・)

>爆弾テロが何?
>まるで意味が分からない。

2015年に起きた靖国爆弾テロを知らないのか?それとも、テロと韓国の反日が結びつかないのか?

靖国爆弾テロとは2015年11月に靖国神社境内の公衆トイレに爆弾が仕掛けられたテロ事件のこと。犯人は韓国人のチョン・チャンハン。
当初からチョンによるテロが疑われていたが、既に韓国に出国していたので、日韓犯罪人引渡し条約が発動されると思われたが、チョンは韓国で逮捕されず日本に再入国し、日本国内でチョン逮捕という形で収束した。

概要はこんなもん。

僕が言いたかったことは、韓国(政府)が、日韓犯罪人引渡し条約ではなく、日本に再入国させて日本で逮捕させるという選択しざるを得なかった状況の背景ね。
靖国神社に爆弾を仕掛けるというテロ行為が、韓国世論が火病に陥りやすい案件であった事。
もし韓国でチョンを逮捕し、犯罪人引渡し条約に従って日本に引き渡せば、韓国政府が世論からの突き上げを喰らうのは必至。だからといって、テロ犯の引き渡しを拒めば、国際社会からの非難も免れない。
1.4kgの火薬を持ったチョンが日本に再入国し、日本で逮捕される。これが韓国にとって最良の選択だった。
仏像盗難や産経記者の起訴を例に取ってみても、韓国が如何に韓国民の反日感情に縛られてるか容易に想像がつくはず。

(はっきり言って、ここまで書かないと理解してもらえないのは面倒くさいw)

そんな国民の反日感情に縛られてる韓国から、あなたは「竹島を引き戻せていた」と言う。
だったら、その妙案を具体的に書いて、それを何故やないんだって安倍批判した方が、レッテル貼って下らない批判を繰り返すより、ずっと建設的だって提案をしただけです。

ところで、「誤った二分法」という詭弁をご存じですか?「A」じゃなければ「B」だという二元論です。
もしかしたら、「安倍」「嫌韓」「韓国」を使って「誤った二分法」をやっていませんか?

(・∀・)人(・∀・)(・∀・)人(・∀・)

>嫌韓って「キャラ」作る人が多いけど、普通の日本語は使える?

僕は「No.1」の回答であなたの質問に真摯に答えています。くだけた言い方をしてますが、イデオロギーの応酬にならないよう皮肉や嫌みも控えてます。
主義主張は違えど、あなたの意見を尊重しています。
にも拘わらず、この質問とぜんぜん関係の無い2014年の回答を持ち出してきてトンデモと譏りました。それでも「No.3」であなたの疑問に答えています。
いや、怒ってはいないですが、ちょっとくらい誠実さを見せて良いのではないでしょうか。無礼な対応は"色んな人"を不快にさせます。

誰かを非難する前に、少しは自分を客観視するのをお勧めします。自戒の意味も込めてねw
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うっ
長いね・・・

靖国の奴は、説明を受ければ、何かなんとなく言いたい事が分かったような分からないような(笑)
韓国の内情を説明したかったんでしょうけど・・・
ミクロな例えですね(笑)

面倒とぼやくのは勝手ですけど、貴方が話しているんですからね?
アレ、あなた以外に趣旨がわかる人いないと思いますよ。
まあ、自分じゃ分からないかもしれませんけど・・・


トンデモ論はトンデモ論ですよ。
日本は何で世界の中で「先進国」なのか知ってます?

材料を輸入して、商品に変えて売る。コレです。

兵隊増やして兵隊がその給料使ったからって、外貨は増えないでしょう。
・・・簡単ですが、誤解を恐れず集約してみました。コレで理解できますかね?

兵隊増やして経済活性→税収アップ→更に兵隊増やして経済活性→税収アップ→永遠に続く。

コレ、トンデモ論ですよ。
分からない?

もしその理論が成立するなら世界各国、兵隊で国中溢れかえっています。


じゃ、続きのお礼は補足でね。

お礼日時:2016/08/26 00:08

日中韓の外相が、体を密着させ、安倍政権のもとで


激しく握手をしました。
そこで嫌韓派の方に聞きたいのですが・・・
   ↑
笑顔で握手し、足で蹴り合うのが
外交ですよ。
政治家が嫌韓感情で動くはずが無いでしょう。


あなた方は韓国や中国と仲良くしたいのですか?
一切の縁を切りたいのですか?
一体どっちなんです?
   ↑
感情的には経済だけの関係にして、
あとは国交断絶を希望です。
台湾がそれです。

ただ、現実問題としてみれば、そうはいかん
でしょう。
仮想敵中国との国交断絶は、かえって
危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国の話題に一切触れないところが笑えます。

痛いところは無視してご自分の体裁を整えたいのは分かりますけど。
竹島は酷かったですよね。
安倍大賛成ということ、つまり韓国国益を守る立場を暗に仰られているのでしょうか?

タンゾウさんは、例の如く、口では罵りつつ、裏で韓国国益を守る派ですかね?

お礼日時:2016/08/25 14:46

韓国外相へは、日本は「合意」した金は払うことを認識させ、あとはそちらが合意を実行するだけだとの圧力を示せた


中国外相へは、尖閣での中国船舶の航行に対する抗議を直接言うことができた。

それで、良いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

圧力?
圧力・・・?
圧力???

嫌韓の人のほうが、韓国の傾向よく知っていたと思ったけど・・・

お礼日時:2016/08/25 05:49

>そらまあ、「軍備を増やせばそれが経済を刺激して、税収が上がり、その増えた国費でまた軍備増やして、経済を刺激し、さらに税収が上がる」「軍備を増やせば際限なき経済成長ができる論」の人は、「国益」として安倍政権は素晴らしい政権だと思えるでしょうけど・・・



とりあえずまったく憶えてないんで、どういう理屈でトンデモという結論に行き着いたのかまったく不明なんだけど、まあ十中八九「財政出動」の話かな、と。

念のため言っておくけど、人手不足でスタグフってる公共事業より介護や防衛費に財政出動した方が乗数効果は高いって話は、僕のオリジナルの話じゃなくリフレ派の一般的な主張ですよ。
防衛費の予算を上げるべきだと思ってるので、僕にとっては一石二鳥になるって話だけどね。取りあえず、何がトンデモなのかを具体的に指摘してくれないと、これ以上は答えようがないですね。
と言うか、質問と一体何の関係がwww

>私は上記したように特別韓国や竹島に興味があるわけではないけど、今回はさすがに竹島を引き戻せていたでしょう。韓国の失速も著しく、韓国の国防も不安定、慰安婦問題は韓国側が作り出した外交カードで自分で自分の首を絞めてる状態で。これだけ揃って何もしない(できない?)とか、「嫌韓から見たら狂気の沙汰」「売国奴としか思えん」だと思うんですが。

靖国爆弾テロの犯人でさえ、韓国民の反日感情に配慮して逮捕せず日本に送り返したあの韓国から竹島奪還できたという話はほんとうですか?
そりゃすごい!( ゜Д゜)
安倍にレッテル貼って批判するより、竹島奪還ついて質問した方が良かったんじゃね?いやマジでwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8698756.html
忘れちゃったのか、コレコレ。
私がこういうサイトを始めて、殆ど初めての「トンデモ論」だったので、もう「レッドバロン=軍備で経済成長」のイメージが余りにも・・・

で、最後の一文はなんだろう?
爆弾テロが何?
まるで意味が分からない。
ドコで何がどう繋がっているのかを頼みます。

後、嫌韓って「キャラ」作る人が多いけど、普通の日本語は使える?
にちゃんねらーアピールしたいのかも知れないけど、分かりづらいよ。

お礼日時:2016/08/25 05:14

一応は国のトップの方々なので、公の場では本音を隠しているのではないでしょうか。



だから、どこからも文句を言われない様に集団的自衛権とか言っているのだと思います。

今のままでは、領海に入って来た他国籍の船に対して何も出来ませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。
つまり、安倍さんは誰にも文句を言われないように、竹島問題も韓国のやっていることを全て受入れ、いつか竹島を「集団的自衛権で領海戦闘可能にして取り戻す」だろうから、

と言うことですかね?

密かに安倍氏は準備している「かもしれない」から、今は韓国のやりたいようにやらせると?

なんか・・・(笑)

お礼日時:2016/08/25 05:47

紛う事なき嫌韓ですが、一応保守のつもりなんで自分の感情より日本の国益を優先したいなって思ってる。


因みに優先したい日本は『僕の考える理想の日本』じゃ無いからねww

もう少し分かりやすく説明すると、中韓と縁を切るのが国益に適うと判断したなら、それを主張する事もあるしそうなる事を期待するでしょう。
ただし、てめえの思い通りにならないからって"火病"を起こさないよう自制は心掛けてる。
現状は嫌韓や竹島問題より、やはり尖閣問題や北の拉致とミサイル問題の方がプライオリティは上でしょうね。

>安倍政権に何を求めていますか?
>尖閣と竹島はどうしますか?

そらまあ一般論だと思うけど、憲法改正かそれに準ずる法改正ですかね。安倍政権下でやってくれるだろって期待してます。
48年ぶりに防衛費も1%突破や尖閣警備に最新巡視船3隻新造に600億は安倍政権らしさだと思うけど、まだまだ足りないもっともっといけると思っていますw

嫌韓(嫌中もかな)がテーマですが、反日と政治に関心のないノンポリ以外に、韓国や中国を嫌いじゃ無い人って実際いるのかな?韓国中国を好きになる要素がまったく思いつかないんですがww
質問者さんはどうですか?ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そらまあ、「軍備を増やせばそれが経済を刺激して、税収が上がり、その増えた国費でまた軍備増やして、経済を刺激し、さらに税収が上がる」「軍備を増やせば際限なき経済成長ができる論」の人は、「国益」として安倍政権は素晴らしい政権だと思えるでしょうけど・・・


このトンデモ論、いい加減否定しなさいよ。名前のインパクトと論のインパクトが強すぎて忘れられないんだけど。

中韓ですか?
私は政治ではやっぱり外交が華だと思っているので。多数ある世界の国々と同列ですよ。特別な感情はないです。
昔は、小国日本を押し上げるために駆け引きを駆使した自民外交はちょっとうなれる部分もあったんですが、今は自民のお子ちゃま外交のほうが気になりますね。「国際ルール国際ルール!」って、叫ぶだけ。無能もここまで来れば立派ですよ。「先生に言いつけるぞ!」レベルです。悲惨すぎる。
まるで駆け引きができない無能が際立ち過ぎて・・・

今回の竹島は本当にひどいよね(笑)
私は上記したように特別韓国や竹島に興味があるわけではないけど、今回はさすがに竹島を引き戻せていたでしょう。韓国の失速も著しく、韓国の国防も不安定、慰安婦問題は韓国側が作り出した外交カードで自分で自分の首を絞めてる状態で。これだけ揃って何もしない(できない?)とか、「嫌韓から見たら狂気の沙汰」「売国奴としか思えん」だと思うんですが。
安倍氏は、竹島を取り戻したくないんじゃないかと思えるくらいですね。(実際に何か企んでわざと竹島を泳がせているなら、なかなかの狸なんですがね。それとも本当に韓国と通じているのかな?)

嫌韓が安倍大好きなのが完全に理解不能。


まあ、結局あなたは嫌韓より安倍をとるという事ですかね?
あのリフレ論の時も安倍執着がすごかったし。
安倍が韓国が好きだといえば、好きだというんでしょう?(笑)

もっと実務的に考えられないのかな・・・

お礼日時:2016/08/24 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!