10秒目をつむったら…

看護大学受験生です
第一希望の看護大学に高校時代私に嫌がらせをしていた先輩がいます。

私が来年入学すれば私は1年生、その先輩は4年生になります。
高校とは違い大学ですし人もいっぱいいるし、学年が3つも違えばサークルや部活・バイトが同じにならなければわざわざ関わる機会はないでしょうか?

ましてや最終学年の4年生…国試や実習・卒論・就活が立て続けにある忙しい学年なのにたかが1年生1人如きに割く時間はないですかね…?

今のところ学力には問題ないのですが、どうしても気がかりなので質問させていただきました(´;ω;`)

A 回答 (3件)

その先輩のことを意識して、自分の希望進路を変えてしまうという事が


あれば、とても勿体無いことですね。
再びいじめられる可能性は、低いと思いますよ。
あなたが入学したこと自体、しばらくの間、気がつかない可能性の方が高い。
高校時代と違って、体力差も小さくなあってきている。
先輩も高校時代と違って、人生経験を積み、高校時代に質問者様を
いじめたことを後悔している可能性もあります。

質問者様に対して、先輩が個人的な強い恨みをもっているのならば
別ですが、先輩の視線は別の方向を向いているでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心強い回答ありがとうございます!!

お礼日時:2016/08/28 21:33

先輩がいたって、殆ど顔を合わせる機会など無いのではないでしょうか。

行きたい看護大学に行けば良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。行きたい大学行けるようがんばります!

お礼日時:2016/08/28 21:33

いい加減 大人になってると思います。

 
相手も、関らないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに高校卒業後何年経ってるんだって話ですよね。ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/28 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!