アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、実際にお店に行って一眼レフを見に行きました。
その結果、PENTAXかNikonで悩んでいます。
PENTAXならk-70、NikonならD7200にしようと思っています。
PENTAXは見た目のフォルムがすごく気に入っています。Nikonは思い通りの綺麗な写真が撮れました。
やっぱり、機能を重視して選んだ方がいいですかね?

A 回答 (6件)

カメラは持ち歩いてナンボなので、フォルムが気に入ったカメラを


いつも持ち歩いてどんどん撮るようにすれば上達します。
でもうまく撮れないと、あっちにすれば良かった…とか考えて
しまうかも。
良い写真が撮りたいのであれば機能重視。
ファッションとしてカメラを持ちたいのであれば、
気に入ったカメラかな。
僕はD7200はとても良いカメラだと思います。
    • good
    • 1

ニコン党です。


交換レンズのパフォーマンスからもニコンがお勧めです。
一眼レフ発売以来、鬼門とも云われる「マウント変更」をしていない、
故に最新技術への対応が苦しいニコンマウントですが、サードパーティ製
マウントアダプターを介さず昭和39年発売のレンズが装着できるのは
ニコンだけです。(機種によっては制約はありますが)

レンズ資産の有効利用にはニコンが有利です。

ご参考まで。
    • good
    • 1

機能も性能も今時のカメラはほとんど同じです


自分が採ろうとする被写体に対してカメラの
微調整がカメラの前面に出ているかが
重要です
ここでの回答は被写体はバラバラなので
いかに撮りやすいかは自分で確認して納得しましょう
    • good
    • 1

オートフォーカスとオートホワイトバランスはキャノンの方が高性能ですよ



と,言ったら更に迷うかな? (^_^;
    • good
    • 1

>Nikonは思い通りの綺麗な写真が撮れました。



どうして、綺麗な写真が撮れると確認しましたか?
SDカード持参で色んなしチェーションで撮ったのでしょうか?
そりゃ、D7200はミドルクラスですから良いカメラに違いありません。
キヤノンだって、対抗機となると、EOS7D Mark Ⅱやスポーツを撮らないならEOS80Dもあります。

まぁ、拙速に機種を決めると後悔します。
もう少し、時間を掛けてじっくり検討しましょう。
    • good
    • 1

決めるのはまだ早い。

今回は決めないで、後数回は通いましょう。

決め手は、色んな意味で、ピタッとくる、です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!