幼稚園時代「何組」でしたか?

確認です。
個人事業主として申告もしているケースの場合は、事業主はその人ですよね?
経営者も、その人ですよね?
では、株式会社の場合は、どうなりますか?
事業主、経営者は?
詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

個人事業主として申告もしているケースの場合は、


事業主はその人ですよね?
  ↑
そうです。


経営者も、その人ですよね?
   ↑
普通はそうです。


では、株式会社の場合は、どうなりますか?
事業主、経営者は?
  ↑
株式会社の場合は、会社が事業主に
なります。
経営者、というのは株式会社では
取締役になりますが、取締役は会社の
機関であって、事業主ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/08/26 22:53

税金の申告のことですか ?


それならば、個人ならば個人が、株式会社ならば株式会社として申告すればいいです。
税法上は、事業主、経営者の区別はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/09/02 04:17

事業主も経営者も意味は同じです。


株式会社の場合もどちらでも構いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2016/08/26 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報