電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もともとie11だったのですがieが開けなくなりアンインストールしたところie10になると思ったらie8になってしまいました。
現在ie8でインターネットの対応が終わってしまってアップデートできません。
どうしたらie11にできますか?教えてください!
現在Windows7です

質問者からの補足コメント

  • インターネットもみれない状態です

      補足日時:2016/08/28 14:20

A 回答 (7件)

アンインストールするという事は、何らかの共有ファイルも削除される様です。


スキャンディスク・デフラグを実行後に、再度IE11のインストールです。
不可の時は、諦めてWindows7の再セットアップからIE11に更新です。
    • good
    • 0

で?


WindowsUpdateは試してみたのですか。

インターネット上のサイトの閲覧ができなくても、メールの送受信はできるのでしょ?
ならばインターネットへの接続はできているのだ。閲覧するためのブラウザが無いだけのこと…IE8でもとりあえずは閲覧可能なはずだ…。

メールの送受信もできないというのであれば、IEが原因ではない。
「システムの復元」または「リカバリ」をしよう。
そのほうが、あれこれ無駄に考えるより早く確実に復旧できる。
    • good
    • 0

>インターネットもみれない状態です


インターネットが見れないのはIEとは別の原因だと思います。
    • good
    • 0

現在は、Windows Update/Microsoft Updateで最新のバージョンが提供されていますから、IE11になりますよ


あなたが、IE11/IE10/IE9をブロックしているなら、IE8のままです
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/interne …
こちらからダウンロードすることも出来ますけどね。

IE8のサポートが終了してもアップは出来るでしょう。
他のブラウザーを入れてから、IE11をダウンロードしてもよいでしょう
    • good
    • 0

普通にWindowsUpdateでIE8→IE9→IE10→IE11とアップデートできますよ。



この順番でアップデートされていないWindows7のシステムでは、IEを削除するとIEのバージョンは8になります。
アップデートを重ねて行った場合は、ひとつ前のバージョンになります。
    • good
    • 0

サポートが終了してもインターネットは見れるはずですが…?


IE11はmicrosoftのホームページでダウンロードしてインストールしてください。
OSによってはアップデート出来ない場合がありますので注意してください。

IEは不具合が多いのでこの際別のブラウザに切り替えるというのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 1

ここ(マイクロソフト社のダウンロードセンター)からダウンロードできませんか?


https://www.microsoft.com/ja-jp/download/interne …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!