プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門学校時代の友達と3年前に遠距離が始まり、1年くらい付き合った後、やっぱり遠距離に耐えられず、別れました。私から別れを切り出しました。ただその後ももともと友達だったこともあり、普通に仲のいい友達といった感じで、よく長電話したりしていましたが、会うこともなく、1年くらい経った時、地元が同じだったこともあり、彼の帰省時に会うことになりました。もう別れてはいましたが、彼の実家の集まりになぜか私も一緒に参加し、そのままの流れで復縁。彼の帰省中はほとんど毎日一緒にいましたが、やはり遠距離に戻ると少し気持ちが冷める部分もあり、ずるずるとただ電話をするくらいの関係が続き、特に会いに行くこともせず、また帰ってきた時は実家の集まりに再び参加し、やはり帰省中はほとんど一緒にいました。ただ、また遠距離になり、どうしても許せないことがあり(浮気ではありません)、また一方的に別れをつげたんですが、出張で彼の住んでる所の近くに行くことがあった時は彼が泊まってるホテルまできて、朝まで一緒に過ごしました。

そういった感じで会うとお互いを求めてしまい、気持ちが高ぶるんですが、離れると少し冷めてしまうけれど、わりと電話はかけたり、かかってきたりといった感じで、不思議な関係をずっと続けてきました。

そしたら、何ヶ月か前にいきなり、地元に帰ってくると言い出して、付き合ってる時はどんなに言っても絶対地元には帰らないと言っていたのに、急なことで驚いたんですが、内心少し嬉しくて。

だけど今までのこともあり、どうしていいかわかりません。若い頃の恋愛みたいに会うとドキドキするといったことはないんですが、彼だけは今まで付き合った男性の中で唯一結婚をイメージできた人で、お互いの良い所も悪い所もなんでも知ってる仲なので、とても安心する相手です。

正直復縁したい気持ちもありますが、今までのことがあるので、ずっと近くにいるということが実際どういった感じになるのか全く想像できません。

遠距離恋愛をしてきたけど、どちらかの方に引っ越し彼が近くにいるとなった時にどういう気持ちだったんでしょうか。

それと、この状態で復縁というのはありえるんでしょうか。ちなみにお互いフリーです。遠距離だったこと以外に特に別れた理由はありません。

アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 飛行機で2時間かかります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/27 13:40

A 回答 (5件)

復縁はありません。



距離が離れただけで崩れるような脆い縁です。

恋人ではなくセフレレベルです。

諦めましょう。
    • good
    • 1

遠距離が移動で何時間か気になります。

(3時間くらい?)

結婚しないなら 復縁 有り。 と感じました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。

30すぎたので、そろそろ結婚も真剣に考えないとと思ってるのですが、そうなると元彼とは復縁しない方がいいのでしょうか。

お礼日時:2016/08/27 13:43

男性は貴女とはセフレ関係。


貴女が離れない事を男はわかってますね。
このままでは、貴女は都合の良い女ですよ。
合えばすぐSEXできる女です。

長い体のお付き合いですね。結婚の話はないのでしょ?
普通の男友達と合うたびにSEXなんてしません。
馬鹿なこと言わないでください。

貴女達がそれで良いならどうぞお好きにしてください。
    • good
    • 0

互いに、便利だっただけ

    • good
    • 1

2年遠距離後、3年同棲して結婚しました。



遠距離で別れる人も結婚する人も様々ですから、
結局その人達次第だと思うので、彼が近くに住んでみれば、おのずとわかることだと思います。

復縁がありえるかというと、ありえると思います。
本人たちが付き合いたいと思えば、誰に迷惑かけるわけじゃないですから、復縁がありえない理由がないですよね?

その時の自分の気持ちに素直に従えばいいんじゃないかな?と思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています