死にたいです。
私は学校でいじめに合っています。
学校に登校したら一人に殴られます。
その子は「ドカーン!ww」とか言いながら
子宮あたり(?)をなぐってきます。
生理の時でもです。
私は「痛い!やめて!」
と言います。
でもそんなの聞いてくれるはずもありません。
二発目三発目と殴られます。
なのにたまに優しくなって鬼ごっこしよ!
などと言ってきます。
私はもちろん嫌です。
でも断ったらまた殴られそうなので
うん。わかった。
と答えます。
何人かを誘ってやるのですが、まずは全員で私を集中攻撃です。
それにタッチの仕方が異常に強く痛いです。
やめて!
そう言うんですが、お前鬼やで?w
はよやって!おもんないって。
そう言われます。
タッチと言うよりも強い力で押してきます。
私は体育は何かと得意で走りは早い方です。
なので死ぬ気で逃げます。
すると走り方キモい
鬼ごっこで本気で走んの?爆笑
そして地獄の休み時間が終わりました。
終わって授業です。
いじめられているので授業だけが学校で楽しい時間です。
でも授業はすぐに終わり給食です。
私はほとんど残します。
じゃないと何食べてんねん笑
うちらが食べる奴無くなんねんけど。
などと言われます。
そして給食が終われば地獄の休み時間。
さっきと同じようなことが起きます。
先生は私が相談していないし当然気づいてくれません。
相談しようとしたらまた暴力。
親にも言おうとしたけど、転校もできないし、
言っても迷惑をかけるだけだと思います。
家に帰ったらすごく疲れてます。
いじめっ子達は私の家を知っています。
どうしてかと言うと前下校中にいじめっ子達がついてきて家を知られたんです。
なので家まで来て暴力暴言。

例えばクラスメイトがガラスを割ったとします。
先生は、誰が割った?
早く出てきなさい。
そう言います。
するといじめっ子たちは「せんせーい私誰がやったか知ってます!」
先生「誰?」
いじめっ子たち「〇〇(私の名前)が割ってた!」
いじめっ子たち「私も見た!」
先生「あとで教室に残っといて。話するよ。」
私は怖くて何も言えません。
毎日のようにそれが続きます。
土、日もです。
本当に毎日死にたいと思っています。
死にたいです。
どうしたらいいんですか?
私はもう辛くて毎日泣いてます。
どうしたらいいですか?
やっぱり死んだほうがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆は死にたいと思ったことありますか?

      補足日時:2016/08/27 16:16
  • この世にいるだけでいじめられて。
    辛くて。
    死にたくて。
    もう死ぬしかないんじゃないかって思います。
    ヒートアップしてからはもうつらすぎて。
    クラスだけではなく学年が敵になった。
    他学年に友達がいてもいじめは変わらない。
    それに私には他学年にすら友達はいない。
    他の学校に転校してもいじめられるんじゃないかな?って。
    転校したところで変わらないんじゃないかって。
    怖い

      補足日時:2016/08/27 16:19

このQ&Aに関連する最新のQ&A

調査 いじめ」に関するQ&A: 学校のいじめ調査

A 回答 (16件中1~10件)

つらかったね。


学校に行くのを、やめましょう。
今は行かなくていいです。
迷惑じゃないから、ご両親に、今まであったこと、全部言いましょう。
恥ずかしくも、怖くもないんですよ。
先生に言うのも怖くないですよ。
学校に行っている時に、監視されていて、言うタイミングがなければ、
学校を休んで、みんなが授業をしている時に、職員室に行きましょう。
朝、教室ではなく、まっすぐ、保健室に行ってもいいです。
とにかく、いじめる子たちに会わなくてもいいです。
とりあえず、ご両親に話してください。
絶対、味方になってくれるから、話しましょう。
話してごらん。
ちょっと楽になるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楽になりますかね…

お礼日時:2016/08/27 15:55

No.14、15です


あなたは暴力をふるわれて苦しんでいるのでしょう?
なら相手に自分がどんなことをやってるか分からせてやればいいんですよ
「お前は私にこんな苦しみを与えているんだ」と
自分がされて嫌なことはするな
今時、幼稚園でだって教えられますよ
人の気持ちを分からせてやりなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/29 18:39

No.14です


世の中にはこういう娘もいるんですよ(笑)
ちょっと見習ってはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/29 12:35

虐められる度に死んでたら私なんか1000回以上死んでますよ


虐められなくなる方法は簡単ですよ
徹底的に相手をボコボコに痛めつければいいんです
泣いて吐きながら謝っても「無言で笑顔で痛めつける」ぐらいするんです
私はそうやって中学時代を過ごしました

とりあえず私のちょっとしたエピソードを1つ

ある日私は授業の体育でダンスの練習をしてました
するといつも通りいつものメンバーのリーダー格の奴が私にちょっかいをかけてきました
私はいつも通り我慢してました
で、つい私の中にあるレッドゾーンが爆発しました
私はそいつに歩み寄りました
相手は竹刀を持っていてそれで私の後頭部をぶっ叩いてきました
しかし私はがたいがよく、化物みたいにタフだったのでビクともせず、相手の竹刀をぶん取りました
私は竹刀を投げ捨て、其奴に歩み寄り顔面を掴みました
私は真顔、無言で顔面を掴みながら「死にたいのか」と言うような雰囲気で威圧しました
すると相手は私にほとんどちょっかいをかけなくなりました
ちょっかいをかけてきたときは教卓とかをぶん投げて追っ払ってました(笑)
卒業の時のHRでは私は微笑みながらこう言いました
「お前らの顔は一生忘れねぇからな」
教室中が冷たくなりました(笑)
こうすれば「彼奴やべぇ」ってことになり、虐めなんか無くなりますよ

ちなみに高校に入学した時、私の知り合いはいませんでしたが、皆ヘコヘコしてました
多分、顔が怖いのとがたいが良かったからですかね(笑)
ちなみに目を合わせただけで皆目をそらしてました
一応私は文科系の部活に入ってましたが柔道部と勘違いされたり、ラグビー部に勧誘されました(汗)

まぁ、威圧感のある人間になれば喧嘩は売られませんよ
体を鍛えるだけでもいいですよ
私は172cm79kgで真顔で無口の色白の人間ですが道行く人にすら警戒されます
殺し屋みたいな目つきというのもあるからかな?(ゴルゴ13みたいな目です)

武術の1つや2つ身につけておくのもいいですよ
笑って人をぶっとばせる人間になれば怖いもの無しですよ
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
暴力されて私は悩んでます。
なのに同じことをいじめっ子たちにしていいんでしょうか??
それは結局やってること同じなんじゃないでしょうか??

お礼日時:2016/08/29 12:34

どうぞ!!(^^)


辛い時など、いつでも相談して下さい!!

今となれば、質問者様には味方が居ます!負けないでね(⌒▽⌒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、投稿しました。
見ていただけますか??

お礼日時:2016/08/28 11:11

私が親なら学校に殴り込みに行きますよ!!



世の中、いじめ等が沢山ある気がします。教師も昔と違い、生徒に厳しく言えない状況もあると思いますが、そうなれば親が行くしかないですよ。
私も中学時代いじめを受けましたが何とか3年間耐えました。今は一児の父なので、仮に息子が質問者様の立場になったら、ブチ切れます。

そのいじめっこのクソ共の為に転校、不登校になるのは教育を受ける場がもったいない
感じもしますが、不登校で先生や親に示すことも手なのかもしれませんね。

質問者様は1人ではなく味方は沢山います。私もその1人です。その事はお忘れなく!!!(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(´Д⊂グスン
いじめは良くないけど
どうしてもなくならないですもんね。
なにかあったらまたここに相談しに来てもいいですか??

お礼日時:2016/08/28 11:03

No9です。


そうですね。
今後の事を考えたら、転校が理想です。
不登校は、後が大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/28 08:27

子どもを助けるのが親の役目であり義務です。


心配させたくないとか遠慮や気遣いは不要です。
相談もせずもしあなたが死んだりしたら親は後悔の念で苦しみますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですかね…

お礼日時:2016/08/27 21:35

ここまできたら不登校か、転校。


でも、転校した方が、いいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり不登校はよくないですね。。。

お礼日時:2016/08/27 21:34

逃げればいいと思いますね。


暴力は命に関わることなので逃げましょう。不登校でも。転校でも。
あとここの人たちはあなたの味方なので、何かあったらまたここに相談しに来てくださいね。

あと死ぬのは絶対なしですよ。死んだら「こいつよえー」とか言われちゃいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が死んでも誰も何も言わないと思います…

お礼日時:2016/08/27 21:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福島の原発で被害をうけて 家族を亡くして 故郷を追われて 大災害にあったのに 避難先でイジメ⁇イジメ

福島の原発で被害をうけて

家族を亡くして
故郷を追われて

大災害にあったのに
避難先でイジメ⁇イジメ!!!⁇

バイキンだと⁇金をタカル子供?
その親達もイジメている⁇

うちの地域にもいるわ!
在日朝鮮帰化人です!!!
あんたらがバイキンだろ。
あんたらが北へ帰れ!!!

最低生物人でなしだと思いませんか?
こうゆう生物!
日本人頑張れ!!!
この日本から全ての朝鮮系は追い出し
絶対入国禁止にした方がいい。
何でこんな生物いるんだろ?⁇⁇⁇

Aベストアンサー

なるほどね。

大事な箇所がなかったので、180度勘違いしてました。

なら、さっさと帰国しろに同意します。
なんで日本に生まれてもこれだけ民度低いのか・・・

やっぱり教育なんですかね。

例の横浜も川崎も在日の温床ですからね。
困ったものです。

Qとあるいじめの記事を読んで思ったのですが、いじめが原因で不登校になったり学校辞めた人って印象に残るも

とあるいじめの記事を読んで思ったのですが、いじめが原因で不登校になったり学校辞めた人って印象に残るものですか?
自分も1度幼き頃に直接はしていませんが、本当はしたくなかったのに友達がその人をいじめていて、それを見ているだけで助けてあげられなくて後悔しています。でも、当の本人は後悔しそうな感じでもないしそんな人でも後悔ってするんでしょうか?

Aベストアンサー

社会人になると印象的には残るかも知れません。だけど、ほとんどが大学はどこへ行きました。位で、もしかしたら印象は残らないかもしれません。自分も保育園と幼稚園は途中からしか行ってなくて、皆保育園の話とかしてる時は少し残念でした...話題に付いていけなくて。話が変わってすいません。
見た目だけでは、よく分からない事もあります。実はとても傷付いていても表情に出さない人もいます。本人は後悔してるかも知れません。自分なら後悔します。でもその人の気持ちもよく分からないし、後悔する方のほうが多いのかな?とも思います。意味不明ですいません。いじめの記事を読むなんて、凄いです!自分なんか本あんまり読まないので、いじめの記事とか見てる人って必ず優しい人になると思います。だってその記事を読んでここに投稿して気持ちを考えてるなんて心の広いじゃないですか...憧れます...←失礼な事言ってたらすいません。長文本当にすいません。

Q【虐め(イジメ)】いじめられない、苛めのターゲットにならない方法を教えてください。 まず入学して1番

【虐め(イジメ)】いじめられない、苛めのターゲットにならない方法を教えてください。


まず入学して1番最初にすることは

誰とも友達にならないこと

そしてクラスを観察して

十分に観察して1人ずつの性格を分析し、その間にグループ化が進んでいっても無視して、

もし仮にグループに誘われてもしれっと参加せずに、

参加表明は出さずにうやむやにしときながら、

どう考えてもこいつはいじめられるだろうと思しき人に近づき友達になる。

するとクラスでいじめのターゲットになるのはクラスに1人と決まっているので、

1番いじめられやすいいじめのターゲットになりやすい人物と友達になれば自分はいじめられないことに気付いた。

でもこれには欠点があってその人が不登校になって学校に来なくなると次のいじめのターゲットが必要になる。いじめのポジションが空席なのでいじられキャラとしていじめのターゲットを1人用意しないときけない。

そのときのいじめのターゲットになりやすいってこと。

でも、今までの経験上ではグループ化された中の末端の人間が次のいじめのターゲットに生贄にされることが多い気がする。

なので自分が最初にグループに誘われたグループに入って最下位の末端にいる方がいじめの次のターゲットになる確率はいじめられて不登校になってぼっちになっていじめのターゲットになるより確率は高くなる。

ということで自分がいじめのターゲットにならない方法としてはいじめられそうな人間に引っ付くのが1番自分はいじめられないと結論付けられる。

間違ってますか?

【虐め(イジメ)】いじめられない、苛めのターゲットにならない方法を教えてください。


まず入学して1番最初にすることは

誰とも友達にならないこと

そしてクラスを観察して

十分に観察して1人ずつの性格を分析し、その間にグループ化が進んでいっても無視して、

もし仮にグループに誘われてもしれっと参加せずに、

参加表明は出さずにうやむやにしときながら、

どう考えてもこいつはいじめられるだろうと思しき人に近づき友達になる。

するとクラスでいじめのターゲットになるのはクラスに1人と決まって...続きを読む

Aベストアンサー

すごい分析力ですね、圧巻です。

でもぼっちさんと一緒ということは『飛んで火に入る夏の虫』
自分から格好の餌食になっている気がしますがどうでしょう。

よくいじめられっ子と一緒にいるとついでにいじめられるから
助けてあげたくてもそばに近寄れないというので。

いじめられっ子を探す前にあなたに気が合いそうなオーラを
出している子と友達になる。それが地味めな子でも。

少なくともぼっちになることはないと思います。
その地味めな人、地味めなグループから抜け出さないでいれば
よほど返り討ちに合わない限りいじめられないと思います。

詮索をすることはいいことかもしれませんが、周りから見れば
「あいつなんか変なやつ」「何ジロジロ見てるんだろ」になります。
いじめられっ子を探している間にあなた自身がターゲットになります。

気の合いそうな人を探す方がが安心した生活を送れると思いますね。

Q【あなたの学校のいじめ防止基本方針を教えてください】いじめ防止対策推進室が出来て、各学校に「いじめ防

【あなたの学校のいじめ防止基本方針を教えてください】いじめ防止対策推進室が出来て、各学校に「いじめ防止基本方針」の策定を義務化されました。


あなたの学校のいじめ防止基本方針を教えてください。

生徒は自分の学校のいじめ防止基本方針を知っていますか?

学校側の教師内でしか把握していませんか?

Aベストアンサー

たとえば大阪市立の小学校ではそれぞれのHPでいろいろな情報が公開されています。
誰でも見ることができますよ。
見る見ないは自由です。
http://www.ocec.jp/school/index.cfm/6,html
ここから各区の小学校の一覧がでて、それぞれの小学校のHPを見ることができます。

Qイジメをしていた人に質問です イジメをしていた人にとってのいじめってなんですか? 自覚のないイジメ

イジメをしていた人に質問です
イジメをしていた人にとってのいじめってなんですか?
自覚のないイジメをしていた人はいじめについてどうかんがえていましたか?

Aベストアンサー

医名の名無しさん こんにちは

>自覚のないイジメを〜……
>昔は自覚は無かったが今思ったらイジメで、その頃ほイジメについてどう考えていたかっていう意味です。
>自覚のあるイジメをしていた人にも質問しているのでその回答もお願いします

自覚がない当時は 自分の行動は相手をいじめてない。 だから相手を傷つけてるはずもない。って思うんじゃないでしょうか。だって自覚がないんだもん。
自覚があって相手をいじめてる場合は 相手を貶める事で 自分の地位を確立したい.(子分を作りたい。)自分が上だと思われたい。が 一般的のように思えます。

でもこれって 小学校中学校だけの事ではなく 社会にも普通に蔓延していますよね。 パワハラって 要はいじめですよね。

逆に質問ですけど いじめられる側の心境って どんなもんですか? どうして そんなにずっと耐えてるのですか?

Q彼氏と喧嘩して殴られましたが、診断書をとっていませんでした。 グーで顔を殴られたのはその日だけですが

彼氏と喧嘩して殴られましたが、診断書をとっていませんでした。
グーで顔を殴られたのはその日だけですが、その後も体を床に叩きつけられたり胸ぐらを捕まれTシャツで首がしまり息ができないくらい苦しかったです。
馬乗りになって胸ぐらを捕まれ前に殴られた時の事がよみがえり叫びましたが
口をおさえられました。
別れたのはいいのですが納得いきません。
何か方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

怪我は大丈夫でしょうか?
グーで殴るなんて(涙)
歯痒いですよね!

今からでも遅くありませんので、病院に行かれて下さい。そこで診断書を出して貰い、そのまま最寄りの警察署に行って被害届を出して下さい。
暴行罪、怪我があれば傷害罪になります。
警察署で女性刑事さんをお願いしますと言って下さい。
女性警察は同じ気持ちが分かりますので話しやすいですよ。

Qイジメって、いじめられている人が

イジメって、いじめられている人が
イジメ、って認識した時点でイジメということですか?

となるとつまり、いじめてる人がイジメと思ってやってても
相手がイジメられてるという風に感じなかったら
それはイジメじゃないですか?

Aベストアンサー

度合いにもよりますが受けている側の認識だと思います。
受けている側がイジメだと思わなければイジメではないでしょうが、
受けている側がイジメだと思えばイジメてるつもりはなくともイジメになるって事です。
度合いっていうのは、第三者が見て明らかな程度のっていう意味です。

Q学校でよく殴られたり、蹴られたりするんですが、警察に訴えて良いのでしょうか? なんか、男だから殴られ

学校でよく殴られたり、蹴られたりするんですが、警察に訴えて良いのでしょうか?
なんか、男だから殴られる気がするんですけれど、世の中不公平じゃないでしょうか?

Aベストアンサー

>学校でよく殴られたり、蹴られたりするんですが、警察に訴えて良いのでしょうか?
それは傷害罪ですので、警察に訴えても良い案件です。
先生を含めた学校側は、警察に介入されると面倒なので止めるかもしれませんが、学校が適切に対応できないからそういう結果になっているわけです。
病院に行って暴力でやられた旨を話し、その部分を見せ、診断書を取りましょう。
そして警察に行って、傷害での被害届を出しましょう。

>なんか、男だから殴られる気がするんですけれど、世の中不公平じゃないでしょうか?
それは男だからとかではなく、学校内で他のクラスメイトなどから認識されているキャラクターの問題です。
仰るように世の中は不公平だらけです。
公平な社会など、今の日本では実現不可能です。
富める者もいれば貧しい者もいる。
優遇される者もいれば冷遇される者もいる。
暴力をふるわれる人もいればふるわれない人もいる。
だからこそ皆、その不公平な世界で、マイナスな状況に自分が陥らないように、様々な努力をするんです。
そういうのが嫌な人が、共産主義などに走ります。

Q2chでの東北の放射能、原発関連によるいじめ

2chでの東北地方の原発、放射能関連によるのいじめや差別や叩きについて

よく2chで東北地方の原発関連のいじめや叩きが見られます。見ていて、胸が痛いです。落ち込みます。
古川の選手「セシウム入りじゃない砂を持ち帰れるぞ!」
これは2chの実況板での発言です
このようにこんな風にネットでも、現実世界でも東北地方はフルボッコにいじめられています。
原発とは関係のない話でも東北地方のことになると、放射能とセシウムとピカとか言われます。見ていて悲しいです。
東北地方は完全に放射能汚染されているのと勘違いしたのでしょうか?
そもそもこれは東京電力の人災なのになぜ、東北地方が差別されたり、叩かれたり、いじめられたりするのでしょうか?
2chやほとんど世間一般人は東北地方は完全に放射能汚染されているから、消滅しろとか、被災地贔屓、放射能が映るからとか言っていますがそう言っている人は、一体何者なのでしょうか?心無いひとなのでしょうか?
もう東北地方なんか汚染されているから、地図からなくして、完全消滅すれば、いじめはなくなるのでしょうか・・・

補足 食品もだめ、海もだめ、こどももだめ、何でもだめになるんです放射能は じゃあどうしようもないじゃないですか。 

2chでの東北地方の原発、放射能関連によるのいじめや差別や叩きについて

よく2chで東北地方の原発関連のいじめや叩きが見られます。見ていて、胸が痛いです。落ち込みます。
古川の選手「セシウム入りじゃない砂を持ち帰れるぞ!」
これは2chの実況板での発言です
このようにこんな風にネットでも、現実世界でも東北地方はフルボッコにいじめられています。
原発とは関係のない話でも東北地方のことになると、放射能とセシウムとピカとか言われます。見ていて悲しいです。
東北地方は完全に放射能汚染...続きを読む

Aベストアンサー

もとより、モラルの無い匿名掲示板です。
現実に適応できない半人前がネットから自分たちの虚栄心や嗜虐心に適うネタだけを剽窃し情報強者と自称して周囲を見下す、そういう輩の巣窟です。
わざわざ汚物溜めの中身を覗き込んで腐臭に顔をしかめる様なものです。
無視しましょう。
何一つとして、気にかける必要はありません。

Q中学校でのいじめに関するその後のトラブル

中学校でのいじめに関するその後のトラブル


小学校三年生の時に Y子と同じクラスにJ子さんという転入生が来ました。
その二ヶ月後くらいに同じクラスにもう一人 H子さんという転入生が来ました。
J子さんとH子さんは、引っ越して来た家もY子の家のすぐ近くでした。

中学生になって、中学校でH子さんや一緒にいたT子という人などが J子さんを叩いたそうです。
何かいじめのようなことがあったのかもしれません。

Y子は J子さんやH子さんとクラスが違っていたので、その話は そういう事があった後に聞きました。
Y子は H子さんの学校などでの友達関係の人とは全然別で知り合いなどではありません。
そういう事に関与もしていません。

Y子は 人をいじめるタイプの子ではなく、どういう理由があったのかは別にしても、いじめっ子は H子さんだったのです。
だからY子の他の関係者と、H子さんの関係者は全然別ですが、それが混同されている部分があるようで、Y子は困っています。

Y子は中学生の時 朝H子さんと一緒に登校していたことが多く、Y子はH子さんにJ子さんの悪口は言っていませんがY子もそういうことに関与していたと誤解されたのか、それ以降Y子が好意を持ったりした人に何らかの反行為が掛かるようになった部分があるようで、それがその後のY子の人生に良くない影響を生じさせている部分があるようです。

現在は もう当時住んでいた家を引っ越して別の所で暮らしているので、当時の状況からは 出ることは出来ていますが、その当時の出来事が尾を引いているのか、その後もY子が好意を持ったりした人などに影響を及ぼしている部分があるようで、それが結局は Y子にも影響してきて困っています。

中学生の時のそういう出来事は、Y子は関与してなくて H子さんや他の人がした事なので、そういう事の反動がY子にも来てY子が人に好意をもったりすることを妨げられるような事をされると、Y子の方が被害者だと主張したいです。

その状態から解放されて、Y子が誰に好意を持っても自由な思いで自分の人生を過ごしていけるようにしたいのですが、どのようにしたらそうなれるでしょうか ?

中学校でのいじめに関するその後のトラブル


小学校三年生の時に Y子と同じクラスにJ子さんという転入生が来ました。
その二ヶ月後くらいに同じクラスにもう一人 H子さんという転入生が来ました。
J子さんとH子さんは、引っ越して来た家もY子の家のすぐ近くでした。

中学生になって、中学校でH子さんや一緒にいたT子という人などが J子さんを叩いたそうです。
何かいじめのようなことがあったのかもしれません。

Y子は J子さんやH子さんとクラスが違っていたので、その話は そういう事があった後に聞きました。...続きを読む

Aベストアンサー

ごめんね。A、B,Cで書いてくれた方がよかった。おそらく、名前のイニシャルなんだろうけれど、おばさんにはその方が面倒だった。

さて、Y子さんは、結果としてその中学時代のことが原因で性格がゆがんでしまった
ということでしょうか。それをどうにかしてあげたい ってことですよね。
     ↓
その原因が、中学時代に Hさん が絡んでいたであろう J子さん へのいじめが、何故か、Hさん と仲良しの Yさん も関与しているという誤解から来ていると。

で、今おいくつ?まだ青春真っ只中かな?
思春期に、お友達から得る情報、また出来事は本当に大きな影響を当てますが。

Yさん は、好意をもつというのは、「あの子と仲良くなりたい」と思う子との間に、何が起こるのかなぁ?それとも、恋愛的な「好意」で、それを邪魔するというのは?妨害とは?

Hさん とのことが、未だに周囲に知られていて、障害になっているのかなぁ?
まだ中学生なんだろうか???

と、ごめんなさいね、ちょっと疑問が多く残るのですが。
率直な感想は、貴方の存在は何???といいたいのですが。「被害者はYなのよ」と貴方が何故声を出してあげられないのかなぁ?貴方が彼女の良き理解者として接してあげればいいのかと。

そうしたら、今度は自分が皆から「いじめっ子」と思われるとう予測からきているかなぁ?
それはねぇー子供だからそう思うんだろうけれど。貴方と言う存在キャラクターはもう既にできているので、今彼女をかばってもおそらく、かばい方にもよるけれど、貴方に被害は及ばないと思うけれど。

それとも当事者なのか??
こういう場なので、表現を濁す、第三者的に記載しがちですが。ただ、そうなると回答が違ってくるので。
難しいところだよね。

でも、まず、Hさんとの出来事をいくつまで引きずるか。延々ではない。いつの日か、「あんな子も居た」になる。その時までYさんは、色々な人をまず観察している時期なのだ!と思うことも出来ます。
ただ、わが町は小さく成人するまで、嫁ぐ日まで中学時代のことは周囲が知っていることになる。のならば、その町をそんな歳になったら出てください。世の中勘違い人間ばかりではなく、Yさんのいいところをしっかり観て、理解してくれる人はいます。
が、彼女が中学時代のことが尾をひいて、前向きになれないならば、貴方という存在を示すべきだし、貴方が関われないならば、彼女には、「自身が自ら被害者になってしまう行動をとっているかもしれない」ということがあるのです。相手は妨げているのではなく、友達の関係の中の冗談かもしれないのに、それを深く感じてしまっている。なども考えられる、となるとYさん自身が人間関係を遠ざけているので、全てが勘違いをしているわけじゃない。それは絶対ありえない。よって、傷つく事を恐れる気持ちは判るけれど、自分を理解してくれる人、当時の話をした時に「大変だったね」と言ってくれる人を探す!と思い、前に進んでいかないと!ということを教えてあげて欲しい。

私の解釈違いだったら恥ずかしいし。Y子は私なのと言われると、これまた回答内容を変えたいし、実はJ子ですとか言われるともっと言い方変えたしい。
アドバイスになるか判りませんが、こんな解釈をしてこんなアドバイスをくれる人も世の中には居るんだと知っていただければ幸いです。
もし、まだ学生さんならば、スクールカウンセラー(心の相談室とか)がある、もしくはカウンセラーが月に何度か来ている様ならば、たずねてみるといいですよ。

ごめんね。A、B,Cで書いてくれた方がよかった。おそらく、名前のイニシャルなんだろうけれど、おばさんにはその方が面倒だった。

さて、Y子さんは、結果としてその中学時代のことが原因で性格がゆがんでしまった
ということでしょうか。それをどうにかしてあげたい ってことですよね。
     ↓
その原因が、中学時代に Hさん が絡んでいたであろう J子さん へのいじめが、何故か、Hさん と仲良しの Yさん も関与しているという誤解から来ていると。

で、今おいくつ?まだ青春真っ只中かな?
思春期...続きを読む


人気Q&Aランキング