プロが教えるわが家の防犯対策術!

タブレットトパソコンの違いを教えていただきたいのですが宜しくお願い

A 回答 (5件)

一番違うのはキーボードがあるかどうか。

iPad Airの場合はキーボードを別で買うこともできますが。あとは、画面タッチが基本的なものがタブレットです。
    • good
    • 0

こんばんは



パソコンはインターネット、メール、通話、テレビ、写真、チャット、ワード、エクセル、オンラインゲーム、ビデオ編集など何でも出来ます。

有名なのだとNECのLAVIEとか富士通のFMVとかですね。
テレビのような大型のデスクトップ型と
http://121ware.com/psp/PA121/LEARN/ENTP/h/?tab=L …

持ち運び用のノート型など形も様々です。
http://vaio.com/products/s131/

いずれもキーボードやマウスを使って文字を入力したり操作するのが特長です。
タッチ操作も可能なものもあります。

一方タブレットはインターネット、メール、写真、チャット、簡略なゲームなど出来ることは限られます。
iPadやAndroidのソニーエクスペリア、富士通のArrows、シャープのアクオスなどが有名かと思います。
スマートフォンから電話機能を無くした代わりに、画面を大きくしたイメージです。スマートフォンのアプリのみが動くので複雑なことは出来ないですが、スマートフォンで出来ることはほぼ全て出来ます。
基本的にはタッチ操作でキーボードやマウスは使用しないです。

タブレットでも中にはWindowsが動いてお絵描きできたりキーボードが使えるという本格的なものもあり、そういうのはパソコンと殆ど同じでなんでも出来ますし動作も速いです。
http://vaio.com/products/z_canvas/

参考になれば
    • good
    • 1

タブレットは薄い

    • good
    • 1

通常は形状の違いで、一般的にはキーボードをもっていないものはタブレット、キーボードがついているものはパソコンと呼ばれます。



タブレットはAndroid or iPadが多いですが、Windowsタブレットであれば、外付でキーボード、マウスを用意すれば、Windowsパソコンと基本的には同じことができます。

Androidタブレット、iPadとWindowsパソコンとの違いという意味であれば、それぞれ使えるソフトウェアが違いますし、周辺機器のところが大きく違います。特にタブレットはキーボードやマウスを使わずタッチパネルで操作することを前提とした作りになっています。

あと、パソコンはUSBでプリンタやマウスをつないだりしますが、タブレットはBluetooth等の無線でつなぐことが主です。特にあまり印刷には新設ではありませんし、マウスで操作するようなことを想定していないので、ワードやエクセルはなくはないですが、使い勝手は限定的です。
    • good
    • 0

こちらが参考になるでしょう。



http://boxil.jp/magazine/notepc_tablet/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!