プロが教えるわが家の防犯対策術!

勤務先に私(正社員)よりも長く勤務している派遣女性がいます。
その派遣社員は35歳ですが、モラル・マナーは全くありません。
髪もメイクも「キャバクラにご出勤ですか?」といった派手なもので、
オフィスでの常識的な身だしなみではありません。
勤務中に鏡をみることも、なんどもあります。

勤務中の私語もすごいです。
「ドエム」「ババア」「おしっこ」
「ぶっつぶしてやる(多分私のことです)」
「私いけてる~、今日もいけてる~」
などの発言は彼女にとっては普通です。
時には、水道をだしっぱなしにしたり、
コーヒーをこぼしてもふかないなど
職場での振る舞いとは思えません。

その彼女に敵視されています。
理由は、私の彼女に対する対応がドライだったからだと、私は思っています。
現在の職場に就職してもうすぐ1年たちますが、入社時引継ぎがなく
毎日21:00近くまでの残業、休日出勤もしてなんとかこなしていました。
その疲弊した状態で、彼女の常識とはかけ離れた勤務態度に
迷惑していましたので、彼女に対してはドライに対応していました。
それが彼女には気に入らなかったのか、それ以来私の言動をチェックして
何か言うようになりました。
それが1年近く続いています。

私はオンオフきりわけるタイプで、
勤務先ではあまり話しませんし、
40過ぎて独身です。
その派遣社員は結婚が女性の幸せと考えるタイプなのか、
結婚していないことなども批判します。
私を批判しているわりには、電話応対などは
真似したり気味悪いです。
あまり気にしないようにしていましたが、
盗聴までしているようです。
何が彼女にそこまでさせるのかは、
私には全く理解できません。
更にわからないのは盗聴の手口です。

盗聴されていると思った理由は
・自宅や外出先での友人との会話で話したことを、翌日彼女も話すのです。

初めは偶然だと思っていました。彼女に苦手意識をもっているし
できれば彼女に退職してほしいと思っているので、
ネガティブな思考が悪いことなどを引き寄せていると思っていたのですが
ここまで重なると偶然とは思えません。

外出先での会話も彼女がリアクションするので
盗聴されているとすれば、自宅ではなくスマホだと思い
スマホも買いかえましたが、状況は改善されません。
アンドロイドからアイフォンへキャリアごとかえました。
アイフォンには不審なアプリはないと思います。

スマホを疑っているので、自宅は盗聴器発見グッズなどで
調べたりはしていません。

また盗聴されていると仮定して、翌日にその会話について
話すのですから、帰宅後私の会話をリアルタイムで
聞いているということになりますよね?
子供もいるし、そこまで暇ではないと考えると
共犯がいるということになります。

私が他の社員と話していると、必ず見ます。
私の憶測ですが、これは私を盗聴しているから
私のリアクションが気になるのだと思います。
盗聴をほのめかして、
私のリアクションをみているのだと思います。

盗聴のことはふせて、上司に相談してみましたが、
私以外からもその派遣社員にクレームがきているそうです。

どうしたら彼女にこの不気味で
不可解な行動をやめさせられるか
ご教授願います。

A 回答 (1件)

妄想ばっかりしないで、ちゃんと向き合え。

です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!