最速怪談選手権

海外で「ラビット」って言う名前で売っているらしいんですが、日本では売っていますか?VWのウェブサイト見ても見つかりませんでした。名前が違うのかな-とも思うのですが、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

A 回答 (2件)

『ラビット』とは、アメリカで売られていた初代ゴルフのことです。

『ゴルフ(1)』といわれているモデルですね。つまりアメリカ向けに名称だけを変えたものでゴルフ(1)そのものですよ。現在は『ラビット』の名前はやめて『ゴルフ』に統一されていると思います。当然、日本ではラビットの名前では売られていません。ゴルフです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/26 12:57

「ラビット」は、初代ゴルフが米国で発売された当時の名前です。


参考URLによれば、「妙に女性的なイメージを強調する」として改名されたとの事です。

参考URL:http://response.jp/issue/2002/0312/article15591_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/26 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!