激凹みから立ち直る方法

金曜夜銀行業務終了後に振込をしましたが、詐欺であることが分かりました。

週明け月曜日に相手の口座(他行の詐欺口座)に入金予定になっているため、日曜日に至急相手口座の凍結の手続きを開始したところ、その口座はすでに凍結されていることが分かりました。

週末に送金手続きの際は相手の口座で受付されたため、その際はまだ凍結されていなかったのかもしれません。その口座に銀行間で送金手続きをされるのは月曜の朝からだということです。

果たして、私の送金したお金はどうなるのでしょうか。

凍結後のその口座に月曜に予定通り入金され、その後の被害者分配制度とかいう手続きが必要なのか、
私の振り込みは済んでいるもののその後の銀行間取引で送金先不明で再びそのまま私の口座に戻ってくるのか、
分かる方は教えていただけないでしょうか

質問者からの補足コメント

• すいません、
    凍結は警察で詐欺と認定され凍結の依頼手続きをしてもらっている途中で、相手先銀行からの情報で分かりました。
    分配制度は、正確な名称は分かりませんが、凍結後の詐欺口座に残金があれば申告被害者に均等に分配されて、返金されるお金のことです。

A 回答 (1件)

>金曜夜銀行業務終了後に振込をしましたが、詐欺であることが分かりました

どーやって判ったんですか?

>日曜日に至急相手口座の凍結の手続きを開始したところ、その口座はすでに凍結されていることが分かりました。

意味不明です、他人が相手口座の凍結なんてできません
日曜日にそのような手続きは出来ません
日曜日に相手口座が凍結してるなんて判りません

>凍結後のその口座に月曜に予定通り入金され、その後の被害者分配制度とかいう手続きが必要なのか

被害者分配制度?
なんじゃそりゃ??????????????????・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手口座がすでに凍結されているため、振込額が口座にそのまま戻ってきていました。
特に何も手続きする必要が内容で安心しました。