dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

貧乏です。今使っている
デスクトップパソコンが
壊れたら、15000円くらいの中古に
しようかと思っています。

新品なら一番安いので32000円です。

やはり高くても新品でしょうか。

用途はネットだけです。

A 回答 (7件)

少なくとも、今使っている物より新しいものを選ぶべし。



ネットしか使わないなら、パソコンではなくタブレット買います。
    • good
    • 0

”カネがないなら知恵を出せ”。


15000円の中古デスクトップ?
それで十分です。

OSはLinuxで。無料です。

てか、本当に貧乏なら15000円も出して新しい中古PCを買うんじゃなくって、壊れたPCを自分で直して使えば?
多分、そっちの方が安上がり。
    • good
    • 0

サポートが必要なら新品が良いと思います


中古パソコンは トラブル時や各設定は自分です その辺は大丈夫ですか?
中古パソコンは 良いパソコンを上手く安く買わないとお金の無駄使いになりますよ
ネットを見るだけなら スマホ/タブレットでも良いのでは?
    • good
    • 0

中古デスクトップです。

保証付きなので安心して購入できます。
http://www.mediator.co.jp/category/desktop/
    • good
    • 0

どうせ長く使う予定ですよね?


それなら、サポートが長いWindows10(2025年10月14日迄)
Windows7は、2020年 1月14日迄・・・

寿命直前の中古買って数カ月で故障したらどうするつもり??
それが重要かな。
ハードに利用するなら、電源/マザボ/グラボ/HDDは、5年以内で寿命だよ。

中古品の目利き(品定め)ができれば、利用頻度の少ない中古でも良いと思うけど。
貴方がライトユーザーなら、9年使えるかもしれませんね。(掃除とかメンテしてね)

ネットサーフィン程度なら、最低スペックでも良いですが、動画だと唸るかも。
    • good
    • 0

windows8のPCで13000円から


http://kakaku.com/used/pc/ca=0010/s1=19/?s1=18

それでいいと思いますよ
    • good
    • 0

ディスクトップなら、壊れたのだけを部品で交換。

パソコンでぶっ壊れるのはあまりないだろ、本体をパソコンショップに持ち込みで修理する
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!