アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい時から爪を噛んでいて今でも治りません。

今からでも治るならどんな方法でも治したいです。

A 回答 (7件)

爪を見た時 噛まなきゃ良いだけです


だれも
アナタの口に爪を当てて噛ましていません
しているのはあなた
お好きにどうぞ
    • good
    • 0

爪と似た噛み心地のものを探して袖の手首あたりにでも着けておいて


噛みたくなったら爪の代わりに噛んだらいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

原因を探りましょう。

何か思い当たることとかありませんか。ストレス発散の為の爪噛みとかになってませんか。

状況を分析し、やらないよう心がけるという本人の意識も大切なのは前提として、物理的な対処も考えた方が良いでしょう。
たとえば今回の場合の対策としては、
・爪にマニキュア等塗る(青色や緑だと良い)
・爪噛む人専用の対策マニキュアもあったような・・。そのマニキュアを口に含むと痛いとか苦いとか。
・なるべく常に指先をカバーしておく。何かのキャップ?でも良いし、テーピングや絆創膏でも。
・なるべく常に口を忙しくさせる。スルメやガムを日常的に噛んだり。マスクしたり、リップパックとしてリップクリーム塗った後口元だけラップで覆ったり。
・頻繁に爪きりをして、噛む爪をなくす。
・家の中で良いので、真っ赤な口紅を塗っておく。そのまま爪を噛むと口紅の赤が爪、指、口周り、などに付着して面倒くさくなる。というのを記憶させる。(口紅はやっすい価格ので良いです。ハッキリ強い色なら真っ赤でなくとも良いです。)
etc・・・


ちなみに自分も似たような癖はあります。小さいときから2種類ぐらいの癖が続いてたのですが、なんとか治りました。まあ今度は別の癖が出てきてるんですけどね…。それでも以前の癖の時よりはまだ加減できてるかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

情緒不安定なので不安になると噛んでしまっています。
外では噛まないので家の中ではテーピングしてみようと思います。

お礼日時:2016/08/30 15:55

何歳なのかが判らないが 爪を噛む癖の人は大抵の場合「甘えたい寂しさ」からです・・



なので それを埋める人が傍に居るか 又は自分が大人になるか・・
    • good
    • 0

女性の方でしたら マニキュアを塗る ですね。



マニキュアの成分が体に入るのは気持ち悪いですし
見た目も悪くなるし 塗りなおすのが手間だし。

お試しください。
    • good
    • 0

爪、噛みたくなったら、鏡の前で足の爪噛めばいい。

    • good
    • 0

何で爪を噛むのか考えたことありますか、それがわかれば治すのはわけない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!