アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セントレア発で日帰り海外旅行をしたいと思っていますが、海外旅行経験も少なく、チケットもとったことがありません。(すべてツアー申込です)
なので全くの初心者で投稿します。申し訳ありません。

出発地は中部国際空港で行き先は韓国を予定しています。
韓国と言っても、ショッピング目的なのでどの街がおすすめなのか、どの店がおすすめなのか合わせて教えていただけたら嬉しいです。

韓国へ行きたい場合LCC希望ですがどのようにしてチケット手配して、空港からどのように目的地へ向かえばいいのか・・さっぱりわかりません。
日帰りでツアーがあればいいのですが、その辺りも検索できず困っています。

A 回答 (6件)

観光で日帰りは現実的ではないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
住んでいる立地的にも日帰りで簡単に行ける場所ではなかったことに気付きました・・・
1泊はしようという決断に至りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/01 10:50

>国内移動可能ならPeachの弾丸スペシャル



名古屋出発の場合、羽田出発日の前日の20時頃に名古屋を出る(ぷらっとこだま対象列車)
で上京すれば、羽田発仁川行きのピーチ航空の深夜便に乗る事は可能ですが、弾丸スペシャルは
設定日が限れており、羽田⇔仁川では10月下旬までの特定の火・水・木に限られています。
ハッピーピーチプラスと言うチケットを買えば、金曜の夜に新幹線で上京し、土曜日の
未明(午前2時)に羽田を出発し、仁川へ。早朝4時半頃に仁川空港に到着し、ソウル市内へ。
その日の22時45分に仁川を出発し、深夜1時頃に羽田空港に到着。始発に時間まで羽田空港の
国際線ターミナルで待機し、日曜の早朝、京急線で品川へ。品川から新幹線で名古屋に戻ると
言う0泊3日の弾丸ツアーが出来ます。10月14日に名古屋を出る場合の費用は以下の通りです。

ピーチハッピーピーチプラス 
羽田⇔仁川の往復航空運賃及び各種諸経費・空港使用料込で34,060円
(注)LCCの値段は空席状況によって変動する為、上記の運賃と実際に予約を
   入れた時の運賃が異なる場合があります。

ぷらっとこだま 品川⇔名古屋 普通車通常期 往復で16,200円
名古屋→品川 http://www.jrtours.co.jp/kodama/e-pla/nagoya.htm …
品川→名古屋 http://www.jrtours.co.jp/kodama/e-pla/tokyo.html

京急線 品川⇔羽田空港国際線ターミナル 往復820円 合計51,080円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たくさん調べていただき感謝します。
弾丸ツアーの場合交通費含めて宿泊するより高くついてしまいますね・・
友人と相談した結果1泊はしようという事になりました。
相談に乗っていただきありがとうございました。

お礼日時:2016/09/01 10:40

KE752 KE751で07:40滞在可能っぽいよ


使える時間は正味4hぐらいでしょうか。
安いチケットもあるかどうか不明

国内移動可能なら
Peachの弾丸スペシャル
http://www.flypeach.com/pc/jp/lm/fares/promo_far …

航空会社 便名 出発地 出発時間 到着時間 到着地
KE 752 NGO 09:25 11:25 ICN
KE 742 NGO 11:55 13:55 ICN
KE 742 NGO 12:35 14:35 ICN
KE 744 NGO 17:45 19:45 ICN
KE 741 ICN 09:05 10:55 NGO
KE 741 ICN 09:35 11:25 NGO
KE 743 ICN 14:55 16:45 NGO
KE 751 ICN 19:05 20:55 NGO 07:40

OZ 121 NGO 11:50 13:45 ICN
OZ 123 NGO 17:50 19:50 ICN
OZ 122 ICN 09:10 10:50 NGO
OZ 124 ICN 15:00 16:50 NGO 01:15
航空会社 便名 出発地 出発時間 到着時間 到着地
KE 754 NGO 15:25 16:55 PUS
KE 753 PUS 13:00 14:25 NGO
航空会社 便名 出発地 出発時間 到着時間 到着地
JL 821 NGO 09:40 11:45 TPE
JL 822 TPE 15:45 19:40 NGO

CI 151 NGO 09:55 12:10 TPE
CI 155 NGO 12:15 14:30 TPE
CI 150 TPE 17:05 21:00 NGO 04:55
CI 154 TPE 07:30 11:15 NGO

IT 207 NGO 11:05 13:05 TPE
IT 206 TPE 06:20 10:05 NGO

CX 531 NGO 16:50 19:00 TPE
CX 530 TPE 11:45 15:40 NGO
航空会社 便名 出発地 出発時間 到着時間 到着地
NH 875 NGO 09:40 13:00 HKG
NH 876 HKG 14:00 19:00 NGO 01:00

CX 533 NGO 10:10 13:20 HKG
CX 539 NGO 16:10 19:20 HKG
CX 531 NGO 16:50 21:55 HKG
CX 530 HKG 08:50 15:40 NGO
CX 536 HKG 10:10 15:00 NGO
CX 532 HKG 16:15 21:10 NGO 02:55
航空会社 便名 出発地 出発時間 到着時間 到着地
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
たくさんの航空会社の便や可能時間を検索していただき感謝します。
滞在時間4時間だと厳しいので1泊使用という決断になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/01 10:48

チェジュエアー 

http://www.jejuair.net/jejuair/main.jsp
大韓航空    https://www.koreanair.com/global/ja.html

どちらも公式ページに入り、検索すると金額が出て、そのまま進むと航空券が購入できます。
航空券はこれで買えると思います。大韓航空なら日帰りできますが、5万円ぐらいですね。チェジュはキャンペーン価格なら往復2万を切れるかもしれません。

検索するのに覚えておくべきなのは空港の頭文字名古屋:NGO、ソウル:ICN、釜山:PUSと航空会社の頭文字、大韓航空:KL、チェジュエアー:7Cでしょう。

セントレアの時刻表はここにあります。
http://www.centrair.jp/airport/flight_info/month …
アシアナや大韓航空の下に、同じ時間に出発するANAやJALなどの便があるのは、共同運航便でANAやJALからも航空券を手配できるからです。運航会社は一番上の会社(この場合はアシアナと大韓航空)になります。こういうのを「コードシェア便」と呼びます。

航空券の手配は自分でやってみてください。お金を払うギリギリまでは何回やっても大丈夫です。金額も日にちによって違います。

航空券がとれたら、パスポートを持っているなら後は当日空港に行って飛行機に乗るだけです。
乗り方は
出発階に行き、掲示板で自分の飛行機の情報を見る。そこに受付カウンター番号もあるのでカウンターに行く

空港のチェックインカウンターに行き、予約券を「搭乗券」に変え、預けるものがあれば預ける

保安検査場で搭乗券・パスポートを見せ、検査を受ける

出国審査を受ける

搭乗口に行き、搭乗する

機内で入国審査用紙を書く(帰国時は不要)

到着したら入国審査を受ける

預け荷物を受け取り、税関検査を受ければ外に出られる
です。

パスポートと搭乗券はなんども使いますので、ボールペンと一緒に取り出しやすいそれでいて絶対に落とさないように持ち歩きましょう。

乗り方は帰りも一緒です。ちなみに空港は世界中上階が出発用、下階が到着用です。

仁川空港なら日本語の案内もありますので、空港鉄道でソウル市内へ行けます。
お勧めは明洞か東大門ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
コードシェアや空港の頭文字、搭乗の仕方まで丁寧に教えていただきありがとうございます。
疑問だったことも解決できました。
感謝いたします。

お礼日時:2016/09/01 10:43

チケットの手配:航空会社か旅行会社のホームページからしてください


空港からの交通手段:仁川空港のサイトを見てください
http://www.airport.kr/pa/ja/a/index.jsp#none
現地情報:ソウルの観光局のサイトを見てください
http://japanese.visitseoul.net/index

国際線の航空券は、LCCと言われる格安航空会社以外、日帰りだと途方もない値段になります。
↓の回答者さんがチェジュ航空のスケジュールに触れているのはそのためです。

なお9月に中部空港から仁川(大韓航空は釜山もあるが1往復のみ)に路線を持っている
航空会社は以下の通りです。(JALとANAはコードシェアなので省いています)
大韓航空
https://www.koreanair.com/global/ja.html
アシアナ航空
http://jp.flyasiana.com/C/ja/main.do
チェジュ航空(LCC)
http://www.jejuair.net/jejuair/main.jsp

韓国往復は現実的ではないので代案。
日帰りなら大阪の鶴橋や東京の新大久保あたりに行けばいいんじゃないですか?
ぷらっとこだまでも使えばのぞみよりは安く行けますし、高速バスでも行けます。
ぷらっとこだま
http://www.jrtours.co.jp/kodama/
JR東海バス
http://www.jrtbinm.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>韓国往復は現実的ではないので代案
ありがとうございます(;^ω^)
確かに結構無理があると思います・・・
日本の韓国も検討しながら友達にも相談してみます。
最近では日帰りでも!というキャッチコピー的なものをよく見るので、パスポート切れる前に
どこかへ行きたいな!というのが本心です( *´艸`)

お礼日時:2016/08/30 12:57

セントレア発韓国(仁川)行きで、一番出発時刻の早いLCC便は13:50発のチェジュ航空ゆえ、日帰りは無理です。

 もっと出発時刻の早い大韓航空かアシアナ航空便を利用するしかないでしょう。 海外旅行初心者とのことですが、このQ&Aサイトで回答を求めても的確で初心者にもわかりやすい回答は期待できないゆえ、上記大韓航空かアシアナ航空のオフィース、もしくは旅行代理店の店舗に出向いて、担当者と対面で説明してもらうことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セントレアから出発時間、到着時間で検索しても時間的に滞在時間が短くなったり、安い空港会社だと乗り継ぎで、ものすごい時間移動に費やしています・・・
セントレアからは難しそうですね。。。

お礼日時:2016/08/30 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!