アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ペットみたいなもので昆虫などの飼育籠でかにさんを飼っているのですが最初は小さなカゴで水をイッセンチぐらい入って買っていました誰かから聞いたのですが水は15センチぐらいあるといいと言うことなのでそれなりに多めにしているマグカップの隠れ家を作って買っていますところがよく見ると大体はマグカップの上で休んでいますこれって水をあんまり入れないでカット面いいのかなやっぱりたっぷり入れての方がいいんでしょうか?水中での呼吸と空気中での呼吸はどちらがこういう動物にとって楽なんでしょうかねとも水の中より空気中の方が楽なのでワンカップの上で休んでいるのかなと思ってしまいますこの辺多少詳しいことを教えてください独断と偏見でも構いませんよろしくお願いします

「最近ペットみたいなもので昆虫などの飼育籠」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

モクズガニと言う種類らしいです家で飼っているかにさんは水中にいることがほとんどなくて万石の上で休んでいることがほとんどですがひょっとして水なんかいらないのかなこの辺詳しいあなたを教えてください

「最近ペットみたいなもので昆虫などの飼育籠」の補足画像1
  • うーん・・・

モクズガニと言う種類らしいです家で飼っているかにさんは水中にいることがほとんどなくて万石の上で休んでいることがほとんどですがひょっとして水なんかいらないのかなこの辺詳しいあなたを教えてください

「最近ペットみたいなもので昆虫などの飼育籠」の補足画像2

A 回答 (2件)

何カニなの?

カニの種類によっては、溺れて死ぬのもいますよ
    • 0

ブクブクをいれてないでしょ

水に酸素が無いから、水からでてきて呼吸してるんです

あと、水が少ないですから汚れやすいですので、フィルターなどが必要ですよ
    • 0