電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エアーポンプもフィルターもなしで水換えもしない永久水槽ってありますけど、水腐らないんですか?

A 回答 (2件)

元ペットショップ経営者です。



「ほとんど永久に水替え不要!」と謳っている商売は、すでに30年以上も前から、そのようなシステムで管理を楽にしたいユーザーに訴えて、ひと儲けしようと企む業者が後を絶たない状況です。

科学的には不可能なことを、さも出来るように説明をされていますが、ほぼ全てが専門家からしたら「突っ込みどころ満載」の詐欺商法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実現は難しい話なんですね

お礼日時:2021/04/12 09:02

汚れを微生物が分解するので水が汚れない仕組みになっています。



「汚れを微生物が分解」というのはつまり腐るってことなのですが
どうせ腐るならきれいに腐らせることで水はきれいに保たれるという仕組みですね。
自然界の湖などと同じ状態にするわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!