アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マツダ プレマシーって良いですか??

A 回答 (5件)

元々評価の高いアクセラがベースですので。


世界で見ても、走る曲がる止まるの車としての基本性能がもっとも高いミニバンの一つだと思います。
あくまで基本性能が低くなりがちな形状である”ミニバンとしては”、です。

ミニバンは人と荷物がのってナンボ、基本性能などどうでもよい、であれば、その居住性はCセグメントサイズなりの並レベルなので避けたほうがよろしいかと。
スペース効率のよさで言えば、他にも色々ありますね。最近だとホンダが小さい車で広く作るのが一番うまいと思います。
    • good
    • 1

良くも悪くも マツダ品質


装備の割に 他メーカー同等車種より お買い得で値引きも多いが 価格相応の品質なのが マツダです。
 整備工場曰く 他メーカーでは、あり得ない不具合が出るのが マツダ!

今時の人は、デザインや色で選んじゃう様ですが 車って壊れない 故障が少ない 維持費がかからないのが一番良く 
そういっった点で お薦めしません 
車を知る人は、マツダは、買いません 一度買って乗れば 理解できるでしょう。 それなりです。
    • good
    • 0

とても良い車です。


超不人気車種ですが、とても良い車です。
私は買いませんが。
    • good
    • 0

5人乗るには良い


7人はきつい、とくに3列目

あくまでも緊急用というけど、緊急用でもあの狭さはつらいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/30 14:35

5年前まで乗ってた。


走りとかは悪くはない。
だけどちゃっちすぎ。
特に内装。
物入れの可動部が折れてパカパカすぐに開くようになったり、シフトレバー周りの素材がペコペコ柔らかかったり。
こういうとこでコスト削減してんだな〜ってのが解りやすかった。

乗って最初の2〜3年は良いんだけど、4年過ぎたあたりからメンテナンスコストがやけにかかるようになってきた。
オイル関係とかの消耗品がやけに早く劣化したりとか。
嫌いな車じゃなかったけど、金かかりすぎるからアルファードに乗り換えた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます!
アルファード…良いですねぇ!
いいなぁ!

お礼日時:2016/08/30 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!