アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金がないのに夫が13万もするパソコンがほしいほしいとしつこいです。

どう言えばあきらめるのでしょう

質問者からの補足コメント

  • パソコンはハイスペックパソコンでゲームをそれでしたいみたいです。
    最低スペックがCPUがコアi7でグラフィックボードが980です。ssdつきで安くてそのくらいするそうです。
    しつこくて困ってます

      補足日時:2016/08/30 20:43
  • あと、おこづかいといってまとめてお金はあげてなく、タバコ6000円とオンラインゲーム課金1400円、お菓子代月3000円くらいです。

      補足日時:2016/08/30 20:45

A 回答 (18件中1~10件)

後、13万なんて安いですよ

    • good
    • 1

13万くらいならかえるのでわないのでしょうか?。それかそのパソコンでも普通のパソコンでも同じだといえばいいんではないんでしょうか?

    • good
    • 0

とりあえず奥様が出しても良いと思われる(普通に使えるPCの相場)金額を出して差額を本人に出してもらっては?


ONかOFFではなく妥協案です

タバコ10ヶ月ヤメれば6万貯まります(それくらいの差額なのでは?)
1年間半分に減煙すれば7.2万÷2で3.6万残ります

私の周り友人知人趣味の為に禁煙(又は減煙)した人多いですよ
    • good
    • 3

まず、いくらまでなら出せるのか、全く出す気がないのか。


全く出す気が無いのなら、質問者さんが夫の希望を完全にシャットダウンするしかないでしょう。しつこく言ってくるということは買って貰えるかも知れないと「期待」があるということです。
「遊び」に13万を掛けると云うことが、質問者さんにとってあり得ないことであり、夫にとっては遊びに13万円掛けても良いと思っていることです。
一般的には独身で趣味に生きる人を除けば、「遊び」に使う金額は収入に比例します。収入に対して13万の「ゲーム」機は高価すぎると言い切るしかありません。

数万円出せるというのであれば、
中古パーツでCPU、グラボ、マザボ。SSDだけは新品で。今のPCをパワーアップすれば半額ぐらいでできるのでは?

タバコはストレスを追加させているだけです。ここなど読んでみては如何でしょう、マンガですから読みやすいですよ。
http://izons.net/category/manga/page/3/
    • good
    • 1

No7です、何回もすみません、電子タバコだとかえって高上がりですね。


先ほどの条件を飲めないのであれば、自分で勝手に金貯めて買え!たかだかゲームのために何でそんな金出さなきゃいけないんだ!明日からふりかけご飯だけで良いんだな、そうでもしないとお金がたまらまいんだよ!と
逆ギレしてみてみたらどうでしょうz?
    • good
    • 0

NO10です


お礼有り難うございます
お金がなくハイスペックPCがほしければ自分で作れば良い
自作パソコンです
今は簡単に自作できます
プラモデルと同じようにね
私は過去に20万以上のPCを買いました
故障した時に10万かかると言われました
笑えました
故障場所はマザーボードです
同じスペックのマザーボードなら半分以下です
ハイスペックなPCは自作ですね
それができない人はお金を払え
できないなら稼げ
それもムリなら
自分で努力しろ
コツコツと部品を集め自作しろ
そうすればハイスペックなPCでゲームできます
やり方次第で今よりも安い価格でね
私のpcは安くてハイスペックですよ?
    • good
    • 2

頭からダメじゃなく、よう~し、買う方向で検討。

何を節約して、お金を貯めるか考えよう、と提案。

日本語で検討とは、ちょっとだけ考えてやっぱりダメって意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。頭ごなしにいうと、喧嘩になるので検討すると言ってみます!

お礼日時:2016/08/31 17:17

No7です、ご主人のこずかいの内訳が分かりました。


タバコを止める、これ一番良い条件ですねかなり酷です。
その代わり、6000円×12ヶ月で72000円貯まります。
ゲームもやめてもらいましょう、これで16800円、200円足して17000円、合計89000円、1000円足して90000円
そう、一年間で最低でも90000円貯まるのです、
残り40000円、ここはどうでしょう貴方と共同出資では?
貴方にも使用する権利を貰うのです、ゲームだけに使うのは勿体無いです。
共同出資がダメなら1年半貯めて買うしか無いです。
それまでご主人はこの苦行に耐えられるでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今やってるゲームのためパソコンがほしいらしいです。
タバコも、会社でストレスたまるみたいで電子タバコ吸ってます。やめれないみたいです。

お礼日時:2016/08/30 23:31

ハイスペックパソコンでゲームしたいのに


980ですか時代遅れです
ハイスペックなんかじゃないです
と言って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1080だと高いのでもっと買えません…

お礼日時:2016/08/30 23:28

タバコ6000円、高い!それをまずやめさせましょう。


健康にも悪い。あとで治療費かかりますよ。
月々のおこづかいは決めて、そこから自分で貯金させればいいですよ。
そのつどあげているから、ねだるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコはストレスたまるのでやめれないみたいです。

前に強制的にやめさせたことありましたが、影で隠れて吸ってました

お礼日時:2016/08/30 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!