プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚するのなら夢や目標を追わない人が良いです。

独立して起業するだとか、海外に行って一旗揚げるだとか一攫千金を夢見るだとかそういうことをしない人と結婚したい。

出世を目指して土日も無く働きまくっているような人も避けたい。

もっと言えば転職するとかも嫌。住居移転が伴うような転勤も苦しい。

結婚前の環境のまま定年まで働いていてほしい。もちろん自分も同じように働く。

専業主婦になりたいのではなく、夫に振り回されるのが嫌なだけなので。


こういう場合はやはり公務員の人と結婚するしかないですか?

それも国家公務員ではなく、県職員や区、市の職員などの転勤がその県や区のエリアで収まることが多い仕事の人で。

そのような公務員の人と出会う伝手はあるんですが、知りあって付き合った人が成りあがり願望みたいなのがないかどうかが心配です。

相手が妙な夢や出世欲を持っていないかどうかを調べるのに良い方法って無いですか?


未来はどうなるか分からないんだから非現実的だとか何様だ的なこと言われるけど、夫の出世欲や成りあがり願望に振り回されるのは嫌なので。


結婚するな的な意見は要りません。

よく自分のこだわりを捨ててでも結婚したいと思える人と結婚しろ、みたいに言う人もいますが私はその意見は反対なのでそういうのも書かないでください。

そういう考えだとモラルハラスメントされそうですからね。

「自分のこだわりを捨ててもいいと思えるくらい好きだと思ったから結婚したんだから。」

って自己暗示かけて男の言いなりになってる女とか精神ヤバそうだし。

A 回答 (7件)

付き合っている間に、聞くしかないですね。


相手の性格を調べるというか、気が合うかどうか。

男だって同じなんですよ。

付き合っている女性が

今まで何人の男と付き合っていたのか?
処女なのか?
働いているのか?どんな仕事をしているのか?
収入は?(女性に高収入は求めなくても気になる)
宗教などにはまっていないか?本人はもちろん相手の家族が。
浪費家ではないか?


これらを調べるのは至難の業です。

相手の資産額とか知りたいでしょ?
でも聞けないでしょ?
婚活しているなら聞けるけど、それをいきなり聞くとBYE BYEとなりますし
嘘かもしれません。

いきなり年齢を聞かれるようなモノです。
    • good
    • 0

普通にサラリーマンもいますよ。

 でも自己中では、どうでしょう? 思いやり無い人は魅力無いですけどね。 欲望とか願望無い人は何も行動しないので、自分から動くしかないですけどね。 頑張って下さい。
    • good
    • 0

結婚後のプランを全く考えておらず 目の前にいた人と ってより よっぽど堅実で 好感がもてます。



どうやって調べるか などと面倒なことを考えず
仲良くなりお付き合いを始める段階で 私の結婚生活の理想はこうですと
このままを話しあって大丈夫だと思います。
あなたもフルタイムで働くのでしたら 相手の収入が3~400万あれば十分ですよね。
それでしたら さほど難しくないのでは。

結婚する際 女性側から条件を出すなんてはしたない とか思ってるなら大間違い。
理想の生活を手にいれなければ 幸せだと感じられるはずがない と私は思います。

(私の結婚の条件はもっとえげつないものだったので 内緒にさせていただきます。)
    • good
    • 0

それは一部でしょ〜


そうじゃない人のが多い。
    • good
    • 2

どうやって知るかといえば、付き合って自分で判断するより他ないのではないでしょうか?


質問者さんがご自身の価値観で描いている判断基準なので、
それに合格するかしないかは、チェックボックスを可否選択できる質問者さんでしかないわけで。

それを人任せにしてなんか良い方法ないの?って言ったって、
自分で探すしかないんじゃないかな〜と思いました。

結婚相談所であれば、ある程度までは希望できるかも?

それにしても、モラハラされたくないという割には、
自己暗示かけちゃって精神ヤバいって、モラハラしている質問者さんには、あんまり好感は持てませんでした。
お求めの堅実で謙虚で安定職に就かれている方はいると思いますので、見合う方になれるように頑張ってください。

個人的な意見なので、話半分で^^;
    • good
    • 0

お前の精神のほうがやべえよ

    • good
    • 9

>独立して起業するだとか、海外に行って一旗揚げるだとか一攫千金を夢見るだとかそういうことをしない人と結婚したい。



こんな夢を持ってない人のが多いけどね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

一発逆転みたいな夢を抱いてFXやって借金してたりする人多いですよ

お礼日時:2016/08/31 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!