プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31日の夜、寝ていると電話がかかってきました。
しかも普段の着信音と違い、「プルルルルルルルルルルルルルルル」と絶え間なく鳴り続けます。(普段は「プルルルル、プルルルル」と断続的)
画面には「外線」と表示されており、受話器を取ると鳴りやみます。
しかし、通話は始まらず「ツーツーツー」
受話器を戻すとまた「プルルルルルルルル」
電源コードを抜いてみても鳴り続けます。
電話線を抜いてやっと静かになりました。
電話機は10年ほど使用しています。
30日は台風10号の影響でかなり風が強かったです。
パソコンは使えます。

電話機本体が故障したのでしょうか。
それとも電話回線でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    うちの場合は受話器を取る、又は子機の通話ボタンを押すと鳴りやみます。
    ハウラ音とは真逆の状態で音が鳴るのです。
    今は電話線を抜いて対応していますが
    いつまでこのままでは居られませんし
    本体故障だと思って買い換えたのに回線のせいだった!なんて事は回避したいので
    理由が知りたいのですが

      補足日時:2016/09/02 00:49

A 回答 (1件)

電話機が古いことは?(ハウラ音の可能性)


http://okwave.jp/qa/q5164135.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています