アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の急病人救護の遅れ

よくこの件で電車が遅れますが、急病人へは鉄道会社から遅延に対する損害賠償などは行われるのでしょうか?

A 回答 (4件)

急病人の場合はないですよ。

人はいつ体調を悪くするかわからないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/01 12:12

急病人に賠償請求はしないでしょう。

故意や過失ではありませんので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/01 12:12

急病人への損害賠償請求は、考えられません。


なお、車内アナウンスで急病人救護とあった場合、本当に急病人のケースもありますが、実際には痴漢騒動のケースもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/01 12:12

こんにちは。


首都圏の鉄道会社で電車運転士をしております。

故意では無く、不可抗力ですので損害賠償は行っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車運転士の方の回答なら納得しました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/01 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!