dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年金未払いの対応、過去最多の31億円と。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:年金未払いの対応、過去最多の31億円 昨年度
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASJ …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (11件中1~10件)

鼻で笑うしかない。


意見?いまさら?
私達が徴収できるものでない限り何を感じどう思ったところで
どうにかなるものでは無いでしょ?
国は払わない人がいるならその補填を税金に摩り替えて
まじめにコツコツ地道に身の丈で必死で奮闘している人間から
奪い取れば良いだけの話。なんだから。
だって払う方だって老後に夢も希望も感じられなきゃ払わないさ。
70歳からの年金支給になれば
国が助かるだけでしょ?ドンだけのお金が浮いてくるのさ。
その浮いたお金は何処へ行ってしまうのでしょうかね。
老後の楽しみっていったいなんだ?
足腰不安定な年代になってそれを捕捉する為に年金を使えればいいけど無理だモノ。
免許書返して足をなくして
病気になれば箱物に追いやられて病院や施設の梯子するのが関の山。
介護保険って何処に使えるのかすら微妙すぎて笑うしかない。
年金貰ったってその使い道は70からなんて
不足分を足して箱ものへ移動するだけじゃない。
自分の為に使ってはいるだろうけど夢や希望の足しにしているわけじゃない。
払いたくなくなる気持ちは めちゃくちゃ理解できます。
まじめに払って馬鹿みたい。
そう言われているような気すら致します。
実際 言われましたし。
    • good
    • 0

未払い者は 物資補助


っつうか
31億とか言っている時点で 先生方の怠慢じゃないのかって思う。
遊んでいる人間が得をする。
払わない人間が得をする。
そんな世の中にしておきながら 今更 の話しじゃないのだろうか。
世の中には 急に病気になってどうにもならない状態だって必死で生きようと働いている人間が居る。
その横で 幾ら以上収入があったら 天から金は降ってこなくなるから
働けないの。と当たり前のような顔をして言ってのける人間も居る。
年を重ねても足腰が痛くても必死で働いている人間はな~んの補助もないのに
年金受け取った足でパチンコ三昧しているような人達が 補助を受けている世の中だもの
払うべきものを払わない人間が 年を重ねて路頭に迷ったら 手厚い介護を受けられるのに
一生懸命ギリギリまで働いて頑張っているお年寄りに対しては
たとえ 介護認定付いたって使えるものなんてありゃしない。
紙パンツでさえ 働けるのに働かない収入のない人間達は補助金使えてる。
市民税払っている人間は補助金も出ないなんて おかしいでしょ。
トチ狂った支援方式を辞めない限り 年金なんて払うわけないじゃない。
足腰の手術しなけりゃ障害認定されないとか
片目見えてりゃ障害じゃないとか
ありえんでしょ。
年金払わなくたって税金払わなくたって 国は見捨てる事はしないから
ある意味 幸せな国なのかもしれないね。
介護保険払うばっかりで使えないって どういうこと???
年金から税金取るってどういうこと???
相続税取るって どういうこと???
汗水たらして税金払って必死こいて貯めた財産なのに税金で奪うって どおいうこと???
働かないで遊んで暮らしていた方が いい生活できるのかもね。
施設でちゃんと面倒見てくれるもの。
同じもの食べてても徴収額に愕然とする差があるって知ってるんだろうか。
働かないで遊んでいた人たちの徴収額聞いて唖然とするわ。
いい世の中だから 年金なんて払うわけがない。
    • good
    • 1

年金払わなかった人の生活保護費は、現行(他の人)の半分にすべき


半分でも餓死しない
    • good
    • 0

未払い者は、ナマホ申請を門前払いすればいい。

    • good
    • 0

国防予算に匹敵する生活保護受給者を猛スピードで減らせばいい。


失われる生活保護額に加え、労働による納税も増える。
憲法違反なんだから、国は労働も納税もしてない国民に強制労働課す義務があるよ。

強制と聞くと怖いイメージだけど、労働して税金も年金も納めるのが普通なんだから。

浮気程度で離婚する自己中シングルにも保護なんていらない。
そんな制度があるから計画的に子供作らないで、簡単に結婚して簡単に離婚するんだよ。
生活保護を無利子貸し付けにしてやればいい

年齢関係無く満期になるまで強制労働課せられるなら、素直に年金納めるだろうさ
    • good
    • 0

収入がある人は、支払うべきです

    • good
    • 0

私の母が役所に電話して、


頑張って年金払ってきたのに、なぜ生活保護の方が金額高いの?
って聞いたら、、
だったら貴方も生活保護の申し込みして下さい‼️
って言う役人がいるから
    • good
    • 3

国民年金より生活保護の保護の方が多かったら、そうなるんじゃない?

    • good
    • 4

アベノミクスの正体はGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)が国民の将来設計の為に積み立てたお金を



事もあろうか株式運用して、一時的には株価が2万円越えしたけど、その後、運用失敗し何の責任とっていない。

それどころか積立金でヘッジファンドでも運用を企んでいる。国民のお金でギャンブルし穴が開いても

ヘッチャラなんて国民をナメルのもいい加減にしろよ。だったら共済年金も一元化してギャンブルしろよ。
    • good
    • 4

>担当者は「過去にさかのぼって多額の年金を支払うケースが増えたのではないか」と説明している。



だとさ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!