アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はsa39jに乗ってます
ある日事故に巻き込まれステムが曲がってしまい
ステムを変えました。変えた直後はエンジンも
かかり問題はなかったのですが、次の日
エンジンをかけようとおもってキーを回したら
ヒューズが飛びました。飛んだので予備の物を
つけたんですがそれも飛んだので3時間くらい
配線と格闘しました。ですが治らなくて20個近くの
ヒューズが飛びました。これはどこに原因があるんですかね…わかる方いましたら教えてください。。
飛ぶ時の状況はキーをオンにするだけで飛びます…

「ヒューズが飛ぶんです。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    そんなこと100の承知、飛ぶ事にあらゆる箇所を
    チェックしました。そんな飛んだから新しいの
    とかそんな馬鹿なことしません。

      補足日時:2016/09/03 19:23

A 回答 (4件)

当然ながら、配線が痛んでショートしている。

ステム曲がったってことで、配線をどこかで潰したり、引っ張ったりと
力加わってるんだよ。自分でやるなら地道に観察してテスターつかって断線箇所みつけるしかないね。
    • good
    • 1

>これはどこに原因があるんですかね.


どこ?、の前に、何が?、と考えなキャー。
ヒューズ飛べば、まずショート、それもステム曲がるほどのじこの後なら無タグ余地なし。
20個も飛ばしてまだ気づきませんか?。写真は恥さらしているだけ、なんの参考にもなりません。
ステム曲がるほど力が加われば、配線のどの部分に力が加わるか、見当をつけて、その付近の配線を調べる。
    • good
    • 3

気が済むまであちこち配線チェ~ック!



たぶん駄目だろうから、諦めてレッカー車呼ぶ。
    • good
    • 0

ちなみにそのままだと、ヒューズショートで済まず、火災に至る場合があるので。


早急に処置すべし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!