プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生の女子です。
タイトルの通り、ある同性の友達を映画に誘いたいです。

今日その子と話していた時に、ある映画が面白そうだよねという話になりました。
私はその映画を一緒に観に行きたいと思ったのですが、仲はいいものの2人で遊んだことはまだありません。
ちゃんと誘ってあまり乗り気ではなかったら嫌なので、取り敢えずその場のノリで「行こー」と笑って言ってみました。
すると、その子もノリで「行こ行こ!」と言ってくれたのですが、具体的に約束できずに終わってしまいました。

この場合、後からちゃんと誘ったら変に思われますかね?
その子は普段、自分から誘うタイプではないので、私から言わない限りはなかった事になりそうです。
どうにかして約束を取り付けたいのですが、この話を蒸し返して「その場のノリだったのに面倒くさい」と思われたら嫌です。
どうしたら自然な感じで(できればまたノリで)話を切り出し、具体的な約束まで辿り着けますでしょうか。
そんなに気を使う相手ではないかもしれかせんが、私は細かいことまで気にしてしまうタイプなので…。
みなさんの知恵をお貸しください!
説明不足でしたら補足いたします。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

なんと昨日、向こうから誘ってきてくれました!笑
    ありがとうございました

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/07 05:44

A 回答 (1件)

同じく中学生です!

それ、悩みますよねー分かります笑
でも、「行く行くー!」と言ってくれたのなら本当に誘ってもいいはずですよー^^
ノリで言ったとしても、実際行くとなれば楽しいはずです!
頑張って誘ってみてくださいね!
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

回答と応援ありがとうございます!
頑張ってみようかな…