人生で一番思い出に残ってる靴

こんばんは。

先日来、内科で「レンドルミン」を処方してもらっているのですが、転院先でもらった「レンドルミン」のパッケージは、うすむらさき色に紺色の線が入ったパッケージ模様なんです。前に処方してもらっていたのは、ただのうすむらさき色のパッケージだったのに。薬剤自体の大きさ・服用量は変わっていないようですが、どうちがうのでしょうか。
ご存知のかた、教えてください。

先日別件で教えていただいた薬検索サイトでも、わかりませんでした。よろしくお願いします。お医者で中身を確かめることまでしなかったものですから、すみません、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それは、レンドルミンDです。


崩壊錠で、投薬してもらった時、水なしで飲めて、ラムネのように噛んだり溶かしたりして飲んで下さい、のようなこと聞きませんでした?お薬はレンドルミンと一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか、ありがとございました。
薬をもらうときには、中身まで見なかったので(いつもと同じはず、だと思って)。
助かりました、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/27 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!