プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜寝るとに2時間程度しか眠れらず、2〜3時間ほど起きているとまた眠くなるので寝ると
また2時間くらいしか眠れなせん。
現在処方されている薬は
・ニトラゼパム5㎎2錠  2錠
・ロラゼパム0.5㎎   2錠
・フルニトラゼパム錠2㎎ 2錠
・コントミン糖衣錠12.5㎎ 1錠
・パキシルCR錠25㎎  1錠
・ジアゼパム錠2     1錠3回
です。

A 回答 (4件)

薬依存症が心配ですね。


体内時計は一定のリズムで生活出来るようにプログラムされていますので
もしかしたら あなたは体内で常に海外旅行をしておられるのかもしれませんね。

朝は眼が覚めるためにタンパク質を
夜は眠りやすくするために炭水化物を食べてみてください。

朝日を浴び、月夜を見て
体内時計をリセットしてみることもひとつの提案です。

パソコンなどのブルーラインは朝日と同じ効果があるので
出来ればメールの確認や送信や調べ物は朝になさった方が良いと思います。

薬に頼ることも大切ですが 過剰に頼るのは肝臓に負担をかけてしまうので
気をつけてください。
お大事に。
    • good
    • 1

お薬はいろいろなものを飲んでいらっしゃるので、あとは日中の活動量を高めて身体を疲れさせたり、日中日光を浴びたり、カフェインやアルコールをもし使用されているようでしたら控えめにする、といったことを試してみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

処方されている薬が多すぎるような気がします


一度違う病院を受診されてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

お医者さんに処方されているものですよね。

人によって効く効かないが、有ります。
自分も同じ症状でしたが、何度か処方を変えてもらいました。
フルニトラゼパム 10mg
ベンザリン 2mg
それぞれ毎晩1錠で、眠れます。
あなたも眠れないことを伝えて、処方を変えてもらって下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!