なんでも力んでしまう癖があり悩んでいます。すぐ疲れてしまうのも分かっているのに、やはり無意識に力むんです。力むあまりに、仕事も凡ミスして効率が悪いと叱られます。体が力むせいか、終わると頭痛が始まり夜はなかなか寝付けずに悪循環のスパイラル。力まずに疲れを溜めずに維持する良い方法を考えて下さい。

A 回答 (1件)

病院にいきました?



おそらく何らかの疾患がありますよ。

早期に受信してください。

きちんとした処方をしてもらえるはずです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

精神内科に数年前から通院しています。生活環境の変化で不眠症になり、その後は病気をきっかけにパニック症に。病院の定期健診で緊張するせいか、手足の痙攣でパニック発作を起こしたり。
アルプラゾラムの頓服を飲むと落ち着きますが、仕事中に飲んで眠気が出たらどうしよう思うと仕事中は飲めませんねぇ〜。いずれまた病院へ行って相談してきます。
お返事、ありがとうございます。感動してしまいました。

お礼日時:2017/02/05 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバカバカしい話でごめんなさい。 私は1ヵ月前ほどに、ある事が原因でストレスを溜めてしまい体調を壊して

バカバカしい話でごめんなさい。
私は1ヵ月前ほどに、ある事が原因でストレスを溜めてしまい体調を壊して、腸炎、耳鳴りがして寝れない、吐き気、下痢、食欲があっても喉を通らない、喉に違和感などあり、精神的なものなのか?と思い母に言いましたが、精神科などには連れて行って貰えませんでした。その影響なのか、1週間前ほどから、何か触ったりした後や、コップでお茶を飲む時、何か食べる時、何かする度に手を石鹸で洗いに行き、お茶を飲む前にコップを洗っているのにさらに洗って使ったり、母が作ってくれたご飯を食べる時、「手洗った??」と聞いてしまいます。布団で寝る時など、ダニなどが怖くてちゃんと確認してから寝るようにしてます。寝る時には、虫が感染病など持っていて刺されたらどうしようと、怖くて眠れません。寝る前に虫が家にいて殺しそこねたら、怖くて怖くて眠れません。精神科の病院に行っていないので、どの位自分がおかしいのか分かりません。

Aベストアンサー

NO.1です。

全国共通の『こどものSOSの相談窓口』という所があります。
           ↓
http://www.mext.go.jp/ijime/detail/dial.htm


いじめ問題や発達障害以外にも、
身近に相談できる人が居なかったりで、困っている人の話を聞いてくれます。

上手く話せなくても大丈夫です。


その他にもいろんな機関があるのですが、
          ↓
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/06112210.htm

ひとまず、SOS相談窓口で、
お話ししてみてはいかがでしょうか?

少なくとも、私やここの人よりは、専門的に回答してくださると思いますので。

Q神経質な性格を治したいです。 気にしすぎて疲れます。 どうすれば治りますか??

神経質な性格を治したいです。

気にしすぎて疲れます。

どうすれば治りますか??

Aベストアンサー

相当、気にしないようにと心がけても上手くいかず疲れて
しまっているのではありませんか。

神経質もジャンルによるのかなと思います。
手を常に洗わないといられない、戸締りの確認がひどくて
外出ができないなど生活に支障が出る状態ならば心療内科、
メンタルクリニックを受診されると良いかと思います。

人間関係が気になって仕方がないのであればカウンセリングを
受ける、仲の良い友達に話をしても良いかもしれません。

いずれもすぐ効果や完治はできないかもしれないけれど
何らかの解決方法を導き出してくれるように思います。
少しだけ勇気を持って相談してみましょうね。

Q双極性障害の長いうつ状態。 上手にプラス思考になるためにはどうすればいいですか? それとも無理せずに

双極性障害の長いうつ状態。
上手にプラス思考になるためにはどうすればいいですか?
それとも無理せずにこのまま自然にいたほうがいいですか?

Aベストアンサー

無理にプラス思考にしないでも良いです

Qうつ病になって3年になります。 なかなか治らなくて疲れてしまいました。 こううつ薬が強いのかお腹が痛

うつ病になって3年になります。
なかなか治らなくて疲れてしまいました。
こううつ薬が強いのかお腹が痛いし、少し外出しただけで具合が悪くなります。
自分の身体が自分じゃないようで悲しいし、辛いです。
この前、今通ってる心療内科でも待合室で待っていることもできなくて、別室で寝て待って点滴をしました。
最近入院も考えています。

Aベストアンサー

出来ればご入院されてしばらくゆっくりした時間を過ごされた方が良いみたいですね

鬱状態の人が町に出ても昨今喧しい街中です・・・

鬱で聴覚が過敏である人が多いんでしょう

だから何もしていないのに疲れを感じる・・・

私も抑うつを患ってるんですが

やはり町に出ている時に周りの音がやけにうるさく感じる時は気分がすぐれません・・・

脳神経の働きが弱くなっているから精神的にダメージが出るんですね

それが精神的病状みたいです・・・

入院して物静かな場所でゆっくりする事も今のあなたには大事に思いますよ♪

しばらくはあせらずゆっくりのんびりしましょうね♪

少し脳を休ませてあげないとです 苦笑

Q母親が鬱です。でも、私も疲れています。 私は自律神経失調症です。それと醜形恐怖症です。あとは社会不

母親が鬱です。でも、私も疲れています。

私は自律神経失調症です。それと醜形恐怖症です。あとは社会不安障害です。

人が怖くて、人にどう思われてるかを異常に気にしてしまうのです。人が近くにいるとき、私は息をほとんどしません。どんなに走った後でも、息は細く出すだけです。

めっちゃしんどいですけど、シーンと静かな時間に自分の息が周りの人に聞こえていたら怖いのでそうしてます。

人に悪口言われてるんじゃないかとか、人になにかを否定されるのも怖いです。

それに、私は自分でいうのは良くないとは思っているのですが、学校1美人で、学校の女子の中で一番面白いと評されています。

いじられキャラでやってます。最近は、そのいじられキャラのせいで、真面目に話しても全て笑われるのです。それにも疲れました。

ストレスから自分の血を見ると頑張ってるなあと思うようになり、リストカットをし始めました。

死のうと思っているのではなく、悪魔で血を見るための行為としてやってました。

今はしていません。刃先を自分ではなく、カエルに向けたからです。カエルを次々と解剖したり切り裂いたりして、バラバラにして埋めます。殺した後のカエルを全て撮影してフォルダに収めています。それを疲れたときは見るようにしてます。人を殺してみたいと思っています。たぶん殺せないと思っているのですが。

などなど、学校生活に疲れました。最近は学校は週一ぐらいで休んでいます。学校の様子を思い浮かべると怖くなって学校に行きたくないと思うからです。

学校に行きたくないですが、成績のために学校に行かないといけないので我慢して行ってます。

クラスの人気者ですが、もう疲れてしまいました。女子が怖い。だから男子と話すと女子の反感を買う。陰口悪口、怖いです。嫌いなあいつに嘲笑われてるんじゃないかとか。もう、本当に疲れました。ヒステリー球は出来て、喉がイガイガし始めて、治ったら口にいきなり三つも口内炎できて、体もしんどいです。

でも母親が鬱になりかけています。私は自分だってこんなにこんなに疲れているのに、友達も彼氏もいるくせになにを言っているんだと思いましたが、よくよく考えると、私みたいな大きなお荷物が家で暴れて怒ったりしてるんですからね。

精神病院を進められましたが、怖くていきたくありません。学校のスクールカウンセラーのカウンセリングを受けた時、すごく怖くて、他人に自分の悩み事とか家庭のこととかをこんなに聞かれてこんなに話しているということや、質問を次々にされ、答えなければ行けないと思って必死に答えを思い出して言うのとか、怖くてもう嫌です。だからカウンセリングも病院も怖くていきたくありません。

母親に、私は社会不安障害なんだ。とか醜形恐怖症だ。って言ってわかってもらおうとしました。でも、年頃だからそんなふうになるの。大丈夫よ。何も無いから。って言われました。でも確実に私は疲れています。

誰にも相談できません。病院に行けば正式な病名を出してくれますが、怖いです。母親も鬱になりかけ状態です。友達もいません。もちろん彼氏もいません。

わかりにくい文章ですいません。

助けてください。

母親が鬱です。でも、私も疲れています。

私は自律神経失調症です。それと醜形恐怖症です。あとは社会不安障害です。

人が怖くて、人にどう思われてるかを異常に気にしてしまうのです。人が近くにいるとき、私は息をほとんどしません。どんなに走った後でも、息は細く出すだけです。

めっちゃしんどいですけど、シーンと静かな時間に自分の息が周りの人に聞こえていたら怖いのでそうしてます。

人に悪口言われてるんじゃないかとか、人になにかを否定されるのも怖いです。

それに、私は自分でいうのは良くな...続きを読む

Aベストアンサー

病院に行って下さい。
私は以前対人関係トラブルで、対人恐怖症でした。
医師やカウンセリング、家族や友人のおかげで、寝たきりの状態から、やっと楽しい生活が送れるようになりました。

ちゃんと病名を診断してもらい、病気を受け入れて下さい。自分自身、動物、そして他人を傷つける、尊い命を奪う事を、自分のためにしてはいけません。
病気があなたをそうさせているなら、信頼できる医師と治療法できっと良くなります。

無理しなくてもいい。
でも自分を大切にして下さい。
あなたは一人ではないですよ。
病気が、自分は一人なんだと思わせてしまう。だから対人ストレスが湧くんです。

幸せになって下さい。
幸せになりたい!
と思って、助けてくれるであろうひとに助けを求めて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報