なんでも力んでしまう癖があり悩んでいます。すぐ疲れてしまうのも分かっているのに、やはり無意識に力むんです。力むあまりに、仕事も凡ミスして効率が悪いと叱られます。体が力むせいか、終わると頭痛が始まり夜はなかなか寝付けずに悪循環のスパイラル。力まずに疲れを溜めずに維持する良い方法を考えて下さい。

A 回答 (1件)

病院にいきました?

おそらく何らかの疾患がありますよ。

早期に受信してください。

きちんとした処方をしてもらえるはずです
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

精神内科に数年前から通院しています。生活環境の変化で不眠症になり、その後は病気をきっかけにパニック症に。病院の定期健診で緊張するせいか、手足の痙攣でパニック発作を起こしたり。
アルプラゾラムの頓服を飲むと落ち着きますが、仕事中に飲んで眠気が出たらどうしよう思うと仕事中は飲めませんねぇ〜。いずれまた病院へ行って相談してきます。
お返事、ありがとうございます。感動してしまいました。