プロが教えるわが家の防犯対策術!

首、肩、背中のこり、痛みに効く市販の薬を探してます。
激痛というのはないのですが、痛みと重いこりがあります。ひどいときは、頭痛、ふらつき、など自律神経失調症のような状態があります。
病院では骨、神経には以上なく首のこりからきているのではと言われました。
このようなこりなどを取ってくれるおすすめの市販の薬ないかなとさがしてます。(出来れば速攻性のあるものが)
また、筋肉の状態をみてもらうのには何科で受診すればいいのでしょうか?
ちなみに、整形、内科、神経内科にかかり、CT.MRI、血液異常なしです。
よろしくです

A 回答 (3件)

私も同じような症状があり、奥田脳神経薬を服用しています。



私は妙薬だなと実感出来ました。

参考までに奥田脳神経薬で検索してhitしたURLを載せておきます。

お大事に。

参考URL:http://gendai.net/contents.asp?c=116&id=97
    • good
    • 0

私も最近同じ症状で親戚からもらった薬がけっこう


効いたのでおすすめします。三笠製薬のアイレンチックです。
ただ親戚が接骨院で使っているものをくれたんで
市販しているかはわかりません。
今度接骨院にいって筋肉の状態をみてもらったら
いかがでしょうか。
    • good
    • 0

市販薬では頭痛のお薬でどうでしょう?鎮痛剤が入っているのでその場しのぎにはなると思います.または,シップ薬とか.お薬にアレルギーが

あるときは避けてください.時間があれば,ちゃんと病院に行って処方されたお薬のほうが効き目はよいです.筋肉の状態ということでしたら整形外科がいいかと思います.そうすれば貴方にあった薬を処方してもらえると思います.筋肉をほぐすと薬とかありますので.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!