アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月から3ヶ月ほどの子犬を2匹飼うのですが、4人家族で 私と弟は学生、両親は共働きです。
朝にご飯はあげれても、お昼のいない時間帯の分のご飯は いつあげれば良いのかよく分かりません…

私は早くても17時頃の帰宅になってしまい、弟は早くて15時半前後だそうで…
朝6〜7時半頃→15〜17時頃→22時頃
という3回分の予定を考えてみたのですが、大丈夫でしょうか?
他に こうすれば良い等のアドバイスがありましたら、お願いします…!

A 回答 (5件)

3ヶ月ほどなら、留守の間に低血糖になってしまうことも考えられますので、ある程度しっかりしてくるまでは3回のご飯が望ましいですね。



朝ごはんをあげて、家出るギリギリのときに、糖分などがはいっているジェル〔ペットショップの用品の所に売っています〕を2、3回舐めさせるなどすると、15〜17時まであげないよりは安心かと思います。

また、サークルのベッドの下にカリカリのフードを数粒隠しておいたりすると、わんちゃんもお留守番の間少し楽しく過ごせる&気休め程度ですが低血糖も安心かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先月、譲ってもらう子犬の様子など見させてもらい まだしっかりしていないような印象を受けていたところです、知識不足で低血糖のことまで考えていませんでした!
そのようなジェルがあるとは知らなかったので とても参考になりました〜
アドバイスなども ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/05 19:13

こういうのがあります。


これはフードをケースにいれて時間を設定しておけば設定した時間に決められた量をだしてくれるので安心ですよ♪
「子犬のご飯の時間について」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

便利なものがあるのですね〜
子犬は譲ってもらうのですが、フードは まだ少しふやかしてあげてるそうなので、機械?を買うとしても少し後になりそうです…
画像まで ありがとうございます!参考になりました

お礼日時:2016/09/05 19:02

1日2食なのでお昼は不要です



朝晩だけでいい
    • good
    • 1

単純に、2回にすればいい、という考えではダメですか?


フードの袋などに1日に与える量の目安が書かれてませんか?
それを2回に分けるか、3回に分けるかの違いです。
3ヶ月くらいであれば2回でも大丈夫だと思いますが。

購入元、譲り受け元の方に相談されてみるのが良いと思いますよ。
これまでの体調などもわかっていると思いますしね。
    • good
    • 1

ドックフードが自動で出るものがあるのでそれを買ってみてはどうでしょうか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!