プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖母が入院し、犬が飼えなくなりました。

そこで私の家に新しい家族として迎えたいと思っています。

しかし、私の家には♂の20kg以上の中型犬の先住犬がいます。
祖母の犬は、♀の15kg程の中型犬です。
どちらも去勢などは済んでいます。

1度合わせたのですが、初対面の為か家の子が吠えたててしまいました。
しかし、家以外の引き取り手がいません。
両犬とも外飼いの為、部屋を分けるのは難しいです。

どうすれば、なれて貰えるでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (1件)

大丈夫です。

慣れますよ。
以前にも、同じご質問が、御座いましたので、同じ回答に
なります。

飼い主が、分け隔てなく、愛する事が、条件です。

先住犬は、当然、テリトリー侵入なので、威嚇しますし、
飼い主(あなた)の愛情を奪われるのを警戒しています。

また、新参犬は、飼い主(あなた)に愛してもらえるのか、
先輩犬に、迎え入れてくれるのか が、不安なのです。

分け隔てなく愛する ことにより、先住犬は安心し、
新参犬を受け入れますし、新参犬は、愛されることを
確認出来れば、安心します。

要は、あなた次第 と、いうことですよ。
後は、時間が解決してくれます。
だって、家族でしょう。

頑張って、精一杯の愛情を両者(ワンちゃん)に 注いで
下さい。

あなた達、犬同士で適当に仲良くしてね。 っていう、
心構え では、決して出来ませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても不安に思っていた為、安心しました。
また、詳しく書いていただき勉強になりました。
仲良くできるよう私も精一杯頑張ろうと思います。

お礼日時:2016/09/05 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!