dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、よろしくお願いします。

我が家にはトイプードル2ワンがいます。

今までは布製のキャリーバックだったのですが、
ハードキャリーを使おうと思ってるのです。
が、サイズで悩んでます。

先住犬は3キロで、もう1ワンはパピーでまだ1キロです。
パピーの方も同じぐらいのサイズになると思います。

Sサイズは小さい気もするし
Mは大きいのかなと思ったりしてるんですが・・・
どちらのサイズが適してるんでしょうか?

A 回答 (2件)

基本的にはクレイトですから、窮屈すぎるくらい小さいほうがよいです。


こんなに小さいのに入れるのと言うくらい小さいものを使います。
 元々犬は、狭くて暗い穴倉生活ですから暗くて狭いのは苦ではなくて、かえって安心するようです。
 ふつうは、犬を迎えたらトイレトレーニングと並行してクレイトトレーニングを行いますが、それで犬が最も安心する場所としてクレイトを教えます。ここに入ったら叱られることもない・・・。クレイトに入れば安心する状態に躾けます。
 来客時でもクレイト内なら数時間でも安心して寝ている。

 外出時に車に積むと、飛び乗って自分から中に入ります。そのとき、広いと体が振られて安住なんてできない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
小さいほうがいいんですね!
Sサイズを買います。

お礼日時:2010/03/02 10:51

Sサイズ×2で宜しいかと思います。


ちょうど収まる大きさで十分です。中で動き回れるようでは急ブレーキや衝突した際に危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
車に乗った時も使用しようと思ってるので
Sサイズにします。

お礼日時:2010/03/02 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!