dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以下について助言下さい
1.アプリにするか薄グレーにするか レッドと並んで可愛く見えるのはどっち?
2.白、クリームは目やけがするか?

以下、詳細です。
レッドのトイプードルがいます。2頭目もトイプーを飼うのですが何色にしようか迷っています。一頭目と区別が付くようにレッド以外で薄い色を考えています。2頭並んだときに両方が可愛らしく見えることを優先させたいのです。同系色、茶系のアプリコットor薄めのシルバーの2色で迷っています。

わんちゃんの洋服を買うときにもレッドやアプリコットのトイプーはオレンジ、黄色などの濃いめの暖色、デニム系が似合い淡い色は似合いません。一方グレーだとショッキング系の色やピンク、紫など垢抜けた強い色が似合うのです。

洋服をおそろで着せたりすることを考えたらやはり無難な同系色アプリにしようか、迷っています。

また、目やけを避けたいので白やクリームは避けたいのですがどうでしょうか。ご意見があれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

今なのか 以前からなのか ミニチュアダックスや 質問者さん お探しのトイプードルも 捨てられて 動物愛護センターに送られます。

その前に保護される事の方が多いらしいですが。飽きてしまうのか、飼いきれなくなるのか 私には 想像もつきません。質問者さんは、お金に 余裕のある方のようですが、飽きて捨てるのだけは やめてください。ペットは 生き物なんです。私もトイプードル好きですよ。普通 運命的なもので 決めたりしませんか?質問者さんのアクセサリーじゃないんだから。何色を お飼いになってもいいですが、くれぐれも捨てないでください。最後まで面倒を見てあげてください。お願いします。
    • 0

犬の毛色を

先住犬と並んだ時に可愛くみえるかどうか
で、選ぶのですか?

回答者が選んだカラーの犬を飼う様になって。
その犬が先住犬と並んだ時、質問者さんが
どちらも可愛く見えない
もしくは、
先住犬(後住犬)のどちらか片方が可愛くない
と、思ったら。
ご家族やお友達、知人などから、
その犬、どちらも(もしくはどちらか片方の犬が)可愛くないね
と、言われたら。
犬は、どうなさるつもりなのでしょうか?

里親に出す?
安楽死させる?
購入したペットショップやブリーダーに返却?
それとも飼育放棄する?

それならば、いろんなカラーのプードルの子犬を、展示販売しているペットショップに、先住犬と一緒に行かれて。
先住犬を子犬の横に並ばせて、質問者さんが
どちらも可愛く見える
と、思われた犬を選ばれるのがよろしいかと。

まぁ、私はプードルのカラーは、白、黒、茶くらいしか見分けがつかなくて。
アプリコットも、レッドも、カフェオレも、濃い薄いはあるもののひとくくりの
茶色
にしか見えませんし、
シルバーもベージュもグレーも
くすんだ白
と、しか感じません。
仮に、グレーとアプリコットの2匹のプードルが、並んで散歩しているのを見ても、
くすんだ白のプードルと茶色のプードルが散歩している
に、しか見えませんけれどね。
    • 0

犬をなんだと思ってるのかわかりませんね・・・

犬の色はだんだん変わってきませんか?
レッドのトイプーもだんだん色あせて薄くなったりしますしね。

ご質問1ですが、
どっちでも他人から見ればトイプードル2ワンコにしか見えないです。
レッドとアプリだからかわいいとか、レッドとグレーだからかわいいなど
誰もそんな風には思わないと思いますよ。
私も犬を飼っていて周りに2ワンコ連れも多いですが、
そのように色でかわいいと判断したことはないです。

ご質問2ですが、
白とクリームが目立つだけであって、どの子も涙やけ?目やけ?はします。
でもちゃんとケアをしてあげれば目立たなくなります。

私の個人的な意見ですが、本当の犬好きというか犬という動物のパートナーを
大好きな方なら見た目だけでかわいらしさを判断しないです。
その子の行動とかいろいろなしぐさなどの個性で感じるのでは?
正直トイプードルは周りにいすぎて見飽きたと感じる人も多いと思います。
みんな似たり寄ったりの服を着せられて飼い主に抱っこされたり・・・
犬自身に模様などがないのであまり個性も感じられないし・・・
今いるワンコにそっくりのぬいぐるみのリュックなどを背をわせていれば
かわいいと感じるかもしれないです。
私の個人的な意見でした。
    • 0

ショードック専門のブリーダーです。

家内はトリマーです共に自営でペットホテルもやってます。
犬は着せ替えのぬいぐるみではありません、あなたの趣味嗜好は他人から見ればどうでもいいことです、近所のペットミルのブリーダーから仕入れているショップに行きお好きなカラーを購入してください。展示品(あえて品とします)に気に入ったカラーが無かったら注文すれば二、三日もすれば入荷します。利益追求の為ならショップはどんな無理難題も受け付けますから、必ず気に入ったカラーが見つかりますよ。
    • 0

犬・・・あなたにとって何なのでしょうか?

ご希望通りのぬいぐるみを、オーダーメードされたらいかが?
    • 0