プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、慰安婦の基金に10億円を送金し、ありがとうともいわれず慰安婦像も撤去せず約束を守らない国に、どうして今回の金融スワップのか国民感情としては理解できない。以前向こうから更新しないといってたのではないのでしょうか。この契約は日本には何のメリットもない。国益を考えると絶対にしてはならない。それならシャープにお金を出して、台湾から取り戻すようにするほうがいいのではないでしょうか。今回の金融スワップに反対する態度も政府に訴える法を教えてください。微力でもいいからはんっ対していきたいので。よろしくお願いします

A 回答 (8件)

協定を発動された場合ですが


2008年 リーマンショック危機で、日本は韓国へ3兆円支援をした。

この時、韓国高官は、日本は出し惜しみをしていると不快感を表明した。

日本は、韓国へ「貸し」になったはずだが、韓国側は「借り」だという意識はない。

協定の仕組みですが、
発動した場合『韓国はウォンを渡し日本は円とドルを渡す』

日本がウォンをお預かり・・・・・・あははははー   ;^^ 

逆に、日本が韓国に助けてもらうときはあるのでしょうか・・・・?あははははー ;^^
    • good
    • 3

スワップ協定まではやっておいて良いんですよ。


実際に韓国が「円を融通してくれニダ~ ;;)」って涙目で頼んできた時がトドメを刺すときなのです。
    • good
    • 2

慰安婦の10億円を拠出してしまったのは残念ですが、スワップ協定は日本にもメリットがあります。



それは「アジア経済の崩壊に一定の歯止めがかかる」ということです。

日本は確かに経済危機が起きてもビクともしませんが、それでも周辺国が危機になると影響はかなりうけます。私の友達に電子部品関係の仕事で韓国と取引しているのがいるのですが、前回のIMF管理の時はひどい目にあったし、連鎖倒産した日本の会社あったそうです。

経済のつながりはどこかが転ぶと思わぬ影響を受ける、と言う具合になっていますので、日本経済のためにもスワップは必要です。
    • good
    • 0

これは、韓国のネットに情報無駄なんですよ。



ハングル学んで、韓国のネットに、なんで日本と金融併合を韓国政府が望むのか!と書いてきてください。

そうすると、早晩朴槿恵が逮捕されますから。
    • good
    • 1

10億円拠出 ← 僕は、憤慨(ひどく腹を立てる)しています。



韓国の見方は、10億円拠出によって、ほら~、謝罪し賠償したではないか、やっぱり、『強制連行』は事実だったのだーと
世界に拡散するでしょうね。(ねつ造慰安婦について、韓国は絶対に終わりにしませんよ)

合意について担当した外務省の人も韓国大好き、韓国の大学に留学経験もある人だそうですね。
このひと、韓国の言い分をマルマル聞いた(飲み込んだ)そうですよ。

僕は、絶対反対(10億円拠出)でしたし、今でも憤慨しています。

ところで、通貨交換(スワップ)協定ですが

韓国には、メリットがあり、日本側には何のメリットもありません。
この協定は、外貨不足になった場合に、相手国から融通してもらうというものですよね。

韓国がそうなる場合(通貨危機)はあるでしょうが、日本がどうして外貨不足に陥るときがあるの・・・・ってことです。

2008年のリーマン・ショックの時を見てください。
韓国は、危機に陥り、日本・米国のスワップでドルを調達しましたね。

日本は、危機(外貨不足)に陥りましたか・・・?無かったでしょ。

もう一度言います。
日本が通貨危機(外貨不足)に陥るときが来るでしょうか?もし、来たとしたら、日本国は終わりですよ。
日本国が、通貨を融通してもらう危機が来るわけがない!

と言う事で、ぼくは、日韓スワップ協定は大反対です。日本側に何のメリットもありません。

政府には、ただ、ただ、反対ですと(表現)言うしかないですね。残念ですが・・・・;^^
(自民党内にも韓国大好きの議員さんが居ますから・・・・・・?)

こんな時、野党の民進党・共産党・・・等は、ダンマリですね。お解りでしょ・・・・・。
大賛成なのかな・・・・・?(韓国大好きな人達たくさんいるみたい・・・・・?)

see you. ♪^^
    • good
    • 7

以前向こうから更新しないといってたのではないのでしょうか。


  ↑
李明博大統領が竹島に上陸したので、日本側が
スワップ更新を検討することにしました。
それを耳にした韓国側が、あれは日本が頼んできた
のでやってやっているのだ、と言いだし、更新が
されなかったものです。



この契約は日本には何のメリットもない。
国益を考えると絶対にしてはならない。
   ↑
スワップは韓国の為ですから、うまく使えば
外交の武器にすることが可能です。

米国が日本と同盟しているのは、日本がアジアの
代表格でアジアを背負っている、という面が
あるのです。

スワップは、日本にもそれなりの利益があるのです。



今回の金融スワップに反対する態度も政府に
訴える法を教えてください。
   ↑
自民党にメールしたらどうでしょう。
    • good
    • 1

向こうがスワップして、って言ってるだけです

    • good
    • 0

ここから、文句を言いましょう。



各府省への政策に関する意見・要望
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!