アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が約300mの距離を飲酒運転しました。それを私の母に言いました。すると彼から「何でお母さんに言ったの?言ったらますますお母さんからの評価が下がるってこと分かってるじゃん。それで○○が泣いてても自業自得だよ。○○のあんな悲しい顔見たらもう2度しないことも分かってるでしょ?もう1回あんなことする訳ないし、言わないと分かんないの?」と。「普通は第一声はごめんじゃないの?なんでこんなに私が責められないといけないの?貴方の大切な彼女が泣いてるのになんで責めるの?」と私が言うと「そっか。ごめんな。攻めるつもりもなかったけど評価も下がるし言われたのはショックだったから。○○の気持ち分かってあげられなくてごめん。」と。みなさん、どう思いますか?彼はひどいと思いませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

貴女と彼の価値観が全く違います。


貴女は常識がある普通の女性です。
彼は「ばれさえしなければ良いや」との考えです。
嘘も平気でしょう、結婚はしても上手くいかないと思います。
    • good
    • 0

特別ひどいとは思いません。

彼は、評価が下がることを必死に防ぎたかったのでしょう。

いずれにしてもあなた方2人は、結婚される予定なら避けた方が賢明です。

理由は、2人の「ものの観方」「感じ方」が違いすぎるからです。結婚された場合、無駄な言い争いが絶えないでしょう。

結婚するとお互い疲れが待っています。そして、離婚の方向にまっしぐら、という感じです。何でもないところでの意見が対立するほどばからしくて疲れることはありません。
    • good
    • 0

今後貴女のミスを旦那が母親にチクると気持ちがわかるかもしれません。



してもらっては?
    • good
    • 0

「あなたの大切な彼女」と自分で言う時点で結構あなたもヒステリーというかおかしいかな。


別に母親に言う必要はないし、それで泣くのも変。
私だったらまず言わない。
結婚したらすぐチクられて蚊帳の外にされるのが彼は目に浮かんだと思います。
貴方にもマイナス、お互いマイナスな状況をわざわざ作った感じ。
    • good
    • 1

どっちもどっちな気がします。



彼は自分の評価を主に置いている点が、なんだかな、、って感じですね。

あなたは、小さく済ませられる問題を大きくしてしまう傾向が気になります。

おかあさんや「みなさん」がどう考えるか、、なんて関係なく、あなたがどう思うかで行動してはどうでしょうか?
    • good
    • 0

彼も彼ならあなたもあなたですね。



彼は自己保身のために、あなたが母親に言ったことを問題にしてるし、あなたも結局その車に同乗してたんでしょ。
あなたは飲酒運転幇助という重い罪になりますけどね。

母親に言ったとか、泣いてるのに責められたとか、そういう問題じゃなくて、彼の飲酒運転とその時の自分の対応をキチンと考えましょ。
    • good
    • 4

はあ、付き合ってんの私だよね。

私が、あんたを切ったら親なんか関係ないよ。
それでも良いなら私に大きな口叩きなと言ってやったら、
彼は君の気持ちを考えるのが前にお母さんに気にいられようとしている。本末転倒の典型的なバカだね。別れな。
    • good
    • 0

飲酒運転する奴はダメだし、子供じゃないんだから母親に言う女もダメ人間だし、文章がまとめられないのもダメ人間ですし



どちらもヒドイ
    • good
    • 7

たとえ何メートルでも、飲酒運転は、絶対にダメ!その自覚のない人は、たとえ事故を起こしても、一生直らない。

何度も繰り返す事を保証します。
    • good
    • 3

そもそも、なんで チクるかな。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!