アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年12月23日(祝)に東京発のサンライズ出雲に乗りたいと思うのですが、切符を取るときの覚悟についてお尋ねします。

以前北斗星に乗りたいと思ったときは、完全に争奪戦で、10時ちょうどにチャレンジしてもらってもダメでした。
寝台列車って、みんなこんな感じなのでしょうか。それとも、あれは単に北斗星が廃止予定だったからで、サンライズ出雲ならもう少し簡単に取れるのでしょうか。

1ヶ月前にあたる11月23日(祝)は予定があって、10時以前またはちょうどにみどりの窓口に行くことができず(たぶん午前中遅くか、午後になります)、また最寄駅は10時前の「挑戦予約」を受け付けていません。
もし取れなかったときは飛行機を取らなければならないので、3日前からの再挑戦はできないとすると、この状況で間に合う可能性はあるでしょうか?

予約したことがある方(特に祝日や年末について)、すんなり取れたかどうか、どのくらい前なら取れたかなど、教えてください。

A 回答 (1件)

22日の夜よりは取りやすいかもしれませんが

微妙ですね。
ちなみに9/21の飛び石連休前日の夜はすでに
満席とのこと。
出雲への旅行自体も人気ですのでなかなか難しいです。
意外と2人用より1人用個室の方が空いてると
聞いたことあります(埋まるのは時間の問題でしょうけど)。
11/23の出来るだけ早い時間に行けば、もしかしたら、
空いてるかも?
    • 0