プロが教えるわが家の防犯対策術!

見分ける方法がありますか?
最近よく羽が落ちてるので。

5ヵ月ちょいのナナイロメキシコインコ。
ペレット食。フルーツを1日1回。
1日数回放鳥。回数、時間は日によってバラバラ。
寝かせる前に毎日1時間程放鳥。
20時30分~21時30分に寝かせます。

A 回答 (2件)

季節の変わり目に必ず羽抜け始めますよね。


うちのも今、抜けてカゴの中に羽が沢山落ちてます。
ただ、お世話になってる獣医さんが教えてくれたのが、換羽の時期は体力落ちてるからそっとしておいてあげてくださいと言われました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。体力が落ちるのはわかりますが、出して遊んでと、ギャーギャー言ってるのを悪い事もしてないのに無視するのもどうかと思い放鳥してます(^_^;)

お礼日時:2016/09/07 20:42

問題ない暮らしぶりです。

恐らく換羽でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!